【試してみた】これで靴下はかさばらないよ♪この方法試してみて★  試してみた!!

【試してみた】これで靴下はかさばらないよ♪この方法試してみて★  試してみた!!
投稿日: 2020年6月25日 更新日: 2020年6月25日
閲覧数: 309
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
靴下はかさばらないよ♪・・・・てなフレーズが目に付いた!!

ミューラムさんのidea!! 
これで靴下はかさばらないよ♪この方法試してみて★
これで靴下はかさばらないよ♪この方法試してみて★
2020年6月24日
長文になっちゃうけど… 読んでみて欲しいなぁ。 皆さん、靴下を片付ける時、 どのようにされてます? 揃えて、口の所をクルっと。 一番手っ取り早いですよね。 でも、かさばる上に何足も入れると モコモコしちゃう…。 最初は丁寧に入れても 子供や、旦那サマはお構い無く、 ガサゴソと雑に選んで中はぐちゃぐちゃ。 最近は100均で靴下を専用の板に挟んで 洗えて、 そのまま干せて片付ける事が出来る!!のが あるみたいだけど、 夏場になると、子供たちが汚してくる 回数も増えるし必ずと言って ショートの靴下ばかりじゃない…。 そのまま干せて片付けれるとなれば、 1足につき1枚。 例え2枚入って100円としても それなりの値段に。 私はショート、くるぶし上の靴下もあって 10足くらいはあり…。 主人もそのくらい。 子供は私たちの半分くらいしかありませんが。 まぁ、そんなこんなで沢山買えるわけもなく。 作るにも手間と材料が…。 そして、ふと思ったんです。 重ねて口の所をクルっとするのじゃなく、 もう1枚の方をその中に入れればいいんだ! そして入れてみましたよ、 ほらやっぱり大丈夫。かさばる事もなく、 見栄えもいいし片付けてもスッキリする。 ショートの靴下は簡単だけど 長めのは靴下はちょっと、 コツがいるかも知れませんが、 慣れると簡単ですよ。 子供の頃によくロケットパンチみたいに 片手を入れて、残りの片方を被せて 後は『足の甲』を持って振ると、 縦になって綺麗に!! ◆押し込んだ方は少し頭を出してすぐ 取れるようにするのがポイント◆ どんな靴下でも綺麗に片付くから 覚えておいて損はないと思います。 早速、片付けている靴下をこの方法で 片付け直してみては?
2020年6月24日
#

いつもは、洗濯物片付けるとき・・・クルリンパで、socks Boxにポン!!

でしたが・・・ぐちゃぐちゃ、ごろごろ・・・・じゃが芋状態!!

で・・・・試してみたら“スッキリ” ✨✨✨✨✨✨✨

朝のTV番組みたく、片付きました(笑)

ミューラムさん、凄っ・・・て思ったんですが・・・・・

うU・・・・・・・・・・・・・・・・

買うた時のまんまである事に気付いた(笑)

チビソックス重なってるし、長いのも重なって並んでるから中に入れればスッキリ!!

そ~か・・・何でも買った時の状態が、一番見栄え良く、お利口さんに整列出来るんです!!

で・・・・やってみたら、1/2になりました!!しかもcollarは上から見えて・・・・

気まぐれchoiceもOK!!

before

before

ぐちゃぐちゃ 32足

足2本に、32足・・・1か月洗濯不要(笑)

after

after

スッキリ 32足

加藤浩次もびっくり!!

左右色違い多すぎだろっ!! (笑)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集