スンドゥブチゲの素

【カルディ】手軽に美味しいスンドゥブチゲ
価格 205円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年6月26日 更新日: 2020年6月26日
閲覧数: 1,641
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブロガー、フリーランスライター。 シンガポール在住時は現地ライター...

【カルディ】手軽に美味しいスンドゥブチゲ

梅雨に入りましたが、だんだん暑さを感じるこの頃です。エアコンで冷えた身体を温めてくれるのがお鍋。
シンガポールに住んでみてわかった事は、暑い国に住んでいてもエアコンなどで身体は冷えるので、冷やさないようにするのが大事。なので、我が家では季節関係なくお鍋が食卓に登場します。

ポイント1

なによりも簡単。お水を150cc加えて煮るだけです。

ポイント2

ただひとつだけコツがあります。
パッケージの作り方には書いてありませんが、キムチチゲを作る時は先にキムチと豚肉を混ぜてしばらく置いた後に、ごま油で炒めます。
炒めた後にスープを加えます。この方が美味しく出来上がります。

ポイント3

スープがふつふつして来たら、お豆腐やお好きなお野菜を加えます。
このスンドゥブの素は少し甘かったのですが、お家にコチジャンやダシダ、または韓国唐辛子があればお好みで加えるともっと美味しくなります。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集