コンビニのさばの塩焼きとサラダで簡単サバサンド!

コンビニのさばの塩焼きとサラダで簡単サバサンド!
投稿日: 2020年6月12日 更新日: 2021年1月12日
閲覧数: 2,043
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆▽☆) 美術教員免許も持っ...
トルコ名物「サバサンド」をTVで見る度、いつか食べてみたい!

でもスライスオニオンやパクチーが苦手かも。。。うーん食べたい!(^^)!

で、思いついたのが、コンビニのさばの塩焼きとサラダで簡単にサバサンド!

作ったと言ってもフランスパンに挟むだけなので、めっちゃ簡単です(≧◇≦)

材料

  • フランスパン :1本
  • サバの塩焼き :1ヶ
  • オニオンの入ったサラダ :1ヶ
  • マーガリン :適量

材料はコンビニで

材料はコンビニで

さばの塩焼きとサラダはローソンで揃えました。

レンチンですぐ食べられる「さばの塩焼き」

お皿型になっているので、扱いやすいです。

レタス、オニオン、トマトが入っているサラダを選びます。

フランスパンをトースト

フランスパンをトースト

フランスパンを適当な大きさにカットし、トースターで3分ほど焼きます。

半分に切れ目を入れ、マーガリンをぬりましょう。

マーガリンをぬると、水分がパンに行かないので、べちゃっとなりにくいです。

さばをレンチン

さばをレンチン

さばをレンジで温めます。

500Wで50秒。

サンド!

サンド!

レタスやトマトなどのサラダを置き、その上にサバをon!

さばの上にオニオンスライス、ドレッシングをかけます。

ちょうどバジル系のドレッシングだったので、そのまま使いましたが、合わなさそうなドレッシングの場合は、レモン汁やマヨネーズをかけましょう。

お好みでオリーブオイルをふっても良いです。

あっという間に完成♪

あっという間に完成♪

フランスパンに挟むだけなので、簡単に完成しました!

予想以上に美味しい♡

さばの塩焼きなので、さば自体に味もあってちょうと良き。肉厚で脂も乗っています。

パクチーが苦手で、オニオンスライスもたくさんはちょっと。。。という方にもオススメです。


コツ・ポイント

コンビニの「さばの塩焼き」と「サラダ」を使って、簡単に「サバサンド」が完成しました!

フランスパンは、トーストしてあるのでカリッカリ。さばもコンビニと思えない程、ふっくらとした身で脂が乗っていて美味しいです。

しっかりと採りたい朝食や、手軽に栄養を採りたいランチにオススメです。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集