梨恵夢(リエム焼菓子)

シャトレーゼで毎回買う神お菓子!1本50円激うまリエム!手土産にも◎
価格 50円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年6月12日 更新日: 2023年2月20日
閲覧数: 14,730
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...

シャトレーゼで毎回買う神お菓子!1本50円激うまリエム!手土産にも◎

わたしがシャトレーゼに行くと毎回買う神お菓子!もう何十年も前からあるお菓子なのですが、いつ食べても美味しいシャトレーゼのリエムをご紹介したいと思います。

ポイント1

シャトレーゼの焼き菓子リエム。1本50円(税抜き)
サツマイモ風味、バター風味、炭焼きコーヒー風味

ポイント2

この時期、レモンフェアということで(期間5月22日(金)〜6月18日)瀬戸内レモンが詰め合わせの中に入っていました。こちらは10本詰め合わせで500円(税抜き)のものですが、単品1本から買えます。

ポイント3

封を開けると、画像のようにアルミに包んであります。スティックタイプなので食べやすく、手が汚れにくいです。

ポイント4

アルミを剥がすとこのようになってます。

ポイント5

バター風味
絶対安定のバター!あきのこないしっとりとしたミルクあんがやみつきに♪

ポイント6

コーヒー風味。
コーヒー味の生地で、シナモン入りのミルクあん。

ポイント7

さつまいも風味
生地には黒ゴマが練りこまていて、焼き芋のような風味のあんにほっこり。

ポイント8

期間限定の瀬戸内レモン味

ポイント9

中には瀬戸内レモンの入った白あん。

何十年も前は1本30円か40円だったと思うのですが、今でも50円台で買えるなんて嬉しすぎます♪
ちょっとした手土産にも喜んでもらえるかなと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集