リクック熱風オーブン

ノンフライヤーは使いこなすとこんなに便利!
価格 15,800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年6月16日 更新日: 2020年6月16日
閲覧数: 3,892
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブロガー、フリーランスライター。 シンガポール在住時は現地ライター...

ノンフライヤーは使いこなすとこんなに便利!

シンガポール駐在中に使い始めたノンフライヤー。かれこれ7年ほど使っています。最初は唐揚げや春巻きを無しで調理できると言う事でダイエット目的で使っていたのですが、熱風で調理するので普通のオーブンよりも時短調理が出来て、仕上がりもオーブンよりもおいしいとわかり、以来ヘビーユーザーになっています。

ポイント1

今回引越しを機に購入したのはオーブン式のノンフライヤー。形が四角いのであまり大きく感じません。これ一台でトーストもケーキも焼けるので、ノンフライヤーとしては逆にコンパクトサイズだと思います。
オーブンスタイルなので、ハンドルで引き出すタイプのノンフライヤーよりも使いやすく、使用後に洗うのも楽です。

ポイント2

一番のポイントは、量が多く調理出来る事。フィリップス系のノンフライヤーはどうしても一度に調理出来る量が少なく、4人家族だと何度か分けて調理しなければなりませんでした。
こちらはシンガポールで使っていたフィリップスのノンフライヤーで作ったピーマンの肉詰めですが、一度に作れるのが6個から7個でしたが、オーブンスタイルのノンフライヤーでは余裕で倍の12個は作れそうです。

ポイント3

焼きナスも簡単に作れ、皮をむくのも簡単です。揚げ物を調理する時もずっとそばにいなくても良いのもノンフライヤーのおススメポイントのひとつです。
最近流行りの地中海料理、ババガニューシュ(ナスのディップ)を作る時等にも重宝しそうです。オーブンで焼くよりも風味を残して調理出来ます。

ポイント4

そして何と言っても威力を発揮するのは、お惣菜の温め直しです。
180度で5分ほど温めれば、揚げたての様にサクサクになります。買って来たお惣菜はもちろんですが、余ったコロッケや唐揚げ、天ぷら、ピザの温め直しにも最適です。

使いこなせばこなすほど便利なノンフライヤーなので、私はシンガポールから本帰国してすぐにネット通販でオーダーしました。これさえあれば引越し荷物が届くまでの仮の住まいでも、困る事なく過ごす事が出来ました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る