まず、絶対なのは
◆返品ができるショップを選ぶ
これだけは必ず最初に確認します。最低条件だと思っています。
これを確認しなかったら、後で困っても解決法がありません。
※写真はお借りしました
次に普段から、自分と近い身長のモデルさんの着画を使っているショップを
チェックしておきます。
私がよくチェックするうちの一つにBAYCREW’Sさんがあります。
こちらはプロのモデルさんだけでなく、店頭に立ってるスタッフさんの着画がとても豊富!
たとえばこちらは同じパンツなんですが
↑162㎝のスタッフさん着用と
※写真はお借りしました
↑153㎝のスタッフさん着用が見られます。
私は身長150㎝なので、小柄モデルさんがいるサイトはチェックしてます。
もちろん身長だけでは、体型の違いをカバーできませんが
大幅なイメージの違いを減らすことはできます。
また、最近はUNIQLOをはじめ、自分の身長・体重・体型などを入力したら
おススメのサイズを教えてくれるサイトも増えてきてます。
精度に差はありますが、かなり参考になります♡
オンラインでトップスを選ぶ時は、ドルマンスリーブやオフショルダーなどの
肩幅がはっきり決まっていないデザインを選んでます。
トレンドでもありますが、「肩幅があっていない」と感じる服は
「サイズがあっていない」という印象が大きくなります。
だから、最初から肩幅が関係のないデザインを選ぶんです。
ゆるッとして肩が落ちていると、色んな体型を受け止めてくれることが多いです。
トップスはコチラ
↓
https://item.rakuten.co.jp/antiqua-a/na-00252/?scid=af_pc_room_pc_id_reg&sc2id=af_101_0_0
個人的に気に入ったのは、この重ね着のためのキャミソール。
去年までのカットソーがちょっと違うな、、、という時に
こちらと重ねると今っぽさが手に入ります。
https://item.rakuten.co.jp/antiqua-a/na-00234/?scid=af_pc_room_pc_id_reg&sc2id=af_101_0_0
ボトムスはまず、丈をチェック。
身長によって全くイメージが変わるので
自分が着たらどのくらいの長さになるか、鏡とメジャーで確認します。
あと、ウエストの一部がゴムで、多少の誤差は対応できるもの◎
形はワイドパンツか、腰から太ももにかけて余裕のあるテーパードパンツ◎
ストレッチが効いていても、ピタッとする服は最低2サイズは着比べたいので、
私はほとんど選びません。
ちなみにこちらのパンツは、裾を折ってきたかったので私はこのまま着用してます。
そして「レビューのマイナス面にも目を通しておくこと」。
人によって感じ方は違います。
商品の個体差もありますが、そう感じた人がいることは事実。
自分にとって、その内容が許容範囲かどうかを
ある程度、分かってから買うと失敗を防げます。
届いたら試着するときに、その部分もチェックします。
また、ショップ自体を評価するレビューも大切。
お客様への対応に不安の少ないショップを選びます。
こちらのパンツも
大人体型の方におすすめ。
https://item.rakuten.co.jp/grobe/07-201906/?scid=af_pc_room_pc_id_reg&sc2id=af_101_0_0
ウエストがゴム+紐!
調整しやすくラクに着られて
ワンマイルウエアに最適!
着ているとすぐ生地が伸びるので
身体の動きを邪魔しません♡
自分が心地よく着られる「一軍だけのクローゼット」にするには
「まあ、いっか」と妥協したくないので、
届いたら手持ちの服や小物とコーディネートしてみます。
本当に自分に必要な服かどうか、ちゃんと向き合うこと。
どうしても無理な時は、タンスの肥やしにせず
返品したり譲ったりする強さも必要かな、とも思います。
でも安易にそうしたくないので、簡単にポチっとせず
しっかりチェックしてから買うように心掛けています。
購入する側のマナーやモラルも大切です。
オンラインで買うと、なぜか失敗しちゃうとお悩みの方は
これらのポイントをチェックしてみて下さい。
お役に立てると嬉しいです。
お読みいただきありがとうございます。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます