お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

自宅で簡単!脱毛クリーム【Veet】を実際に使ってみた!

自宅で簡単!脱毛クリーム【Veet】を実際に使ってみた!
投稿日: 2020年6月5日 更新日: 2020年6月25日
閲覧数: 2,322
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
eclamo【エクラモ】は、あなたのご希望に沿った、あなたの理想の脱毛サ...
前々回には脱毛クリームの「エピラット」を実際に使ってレポートしましたが、今回は「Veet」を試してみました!
こちらも、脱毛クリームの中では特に人気の商品です。

今回は、脱毛クリームを選ぶ時のポイントも合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

脱毛クリームの脱毛の仕組みやメリット・デメリットに関しては
前々回の「薬局で買える!脱毛クリーム【エピラット】を実際に使ってみた!」
にてご紹介していますので、気になる方はチェックよろしくお願いします!

脱毛クリームを選ぶ時にチェックすべきポイントは?

脱毛クリームは薬局で手に入れることができますが、種類も多くどれを選んだらいいか迷ってしまう、という声が多いです。

実際に購入する際に、役立つチェックポイントは次の通りです!


◆自分のお肌に合うものかどうか

脱毛クリームには様々種類がありますが、刺激にあまり強くないお肌の方は「敏感肌用」を選ぶのがおすすめ。

もちろんどの商品も安全に使用できるように作られていますが、ひとつの目安にするといいいでしょう。


◆使用できる部位

脱毛クリームは、安全に考慮して、使用できる部位が限られていることが多いです。
ご自身が使用したい部位に使うことができるのか、購入前にパッケージの記載を確認しておきましょう。

特にデリケートな部位である「ビキニライン」に使用したい場合は、注意が必要です。


◆香料の有無

脱毛クリームは、ツンとした独特なニオイのものが多いです。
そのため、商品によってはシトラスやフローラルの香料を使っているものがありますので、ニオイが苦手という方は香料入りのものを使ってみるといいでしょう。

中には、香料入りだけれど薬品臭の強いものもあるようなので、今回の使用感レポートも参考にしてみてください。


◆手軽さ・塗りやすさ
商品によっては、専用のヘラやスポンジがついてくるものもあります。
クリームが手に着くのが嫌だという方は、付属品のあるものを選ぶといいでしょう。

Veetとは?

Veetは、ムダ毛の自己処理ができるアイテムのひとつです。

一般的には脱毛クリームと呼ばれていますが、表面の毛を溶かして処理しているだけなので厳密には除毛ということになります。

脱毛クリームはお部屋で使えるものが多いですが、Veetはお風呂で使うことができる便利な「バスタイム除毛クリーム」というものもあります!

今回は2種類を実際に使用してみました。
使いやすさ、ニオイ、仕上がり、刺激の4項目でレビューします!

Veet バスタイム除毛クリーム敏感肌用

Veet バスタイム除毛クリーム敏感肌用

使いやすさ ★★★★★
クリームのテクスチャーは比較的フワッとして軽いですが、お肌へはしっかりと密着してくれてムダ毛を包み込んでいる感じでした。
付属のスポンジがあるので手にもつかず快適に使用できたところも◎でした!

ニオイ ★★★★★
刺激臭も少なく使いやすかったです。

仕上がり ★★★★☆
使用後にはお肌がツルツルになり、ムダ毛もしっかり除毛できていました!

刺激 ★★★★☆
敏感肌でも問題なく使用できました!

Veet 除毛ジェルムース

Veet 除毛ジェルムース

使いやすさ ★★★☆☆
刃のないリムーバーがついているので、クリームを拭うのはスムーズでした。
ただクリームを塗る際には手を使わないといけないので手が汚れて面倒だと感じてしまいました。

ニオイ ★★★☆☆
刺激臭が少し強めです。

仕上がり ★★★☆☆
ムース状なのでしっかりとムダ毛を覆って処理してくれました!
美容効果は特に感じませんでした。

刺激 ★☆☆☆☆
刺激が強いようでした。
お肌の弱い方は赤みが出るかもしれないと感じました。

ムダ毛の悩みを忘れて、おしゃれを楽しみましょう♡

薬局で安価に手に入るとはいえ、購入した後に後悔はしたくないですよね。
今回の使用感レポートが、あなたのムダ毛のお悩みを解決しますように…♡

まだまだ不安な日々は続いていますが、夏は少しづつ近づいてきています!
夏のファッションを楽しんだり、ご褒美おうち美容を取り入れたりして、ストレスをためすぎないよう夏をエンジョイしてくださいね。

下のおすすめ情報からはもっと詳しい解説が読めます!
気になる方はぜひチェックしてみてください。


SNSでシェア


関連するキーワード