女なのに青ひげ!?お悩み解決方法をご紹介♡

女なのに青ひげ!?お悩み解決方法をご紹介♡
投稿日: 2021年4月23日 更新日: 2021年4月23日
閲覧数: 5,447
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
eclamo【エクラモ】は、あなたのご希望に沿った、あなたの理想の脱毛サ...
女性でも、少し気を抜くと「ヒゲ」が生えてきてしまって気になる!という方も多いですよね。

中には、うっすらと青っぽく見えて恥ずかしい…とお悩みの方も意外と多いようです。

今回は、女性のヒゲ問題の解消方法をご紹介していきます!

女性でもヒゲが青く見える?その原因

女性でヒゲが青く見えてしまうのには原因があります!


一つは、鼻の下の皮膚はとても薄いから。

ヒゲが気になるのはおそらく鼻の下部分かと思いますが、この皮膚は人間の体の中でもかなり薄い方になります。

そのため、表面の毛を剃っても皮膚下にある毛が透けて見えてしまうのです…泣


原因のもう一つは、色素沈着です。

この色素沈着は、肌が受ける刺激に対して、肌を守るために過剰分泌されたメラニン色素が蓄積して色として見えるようになるものです。

つまり日頃の自己処理が主な原因となってしまっている可能性が高いです。

メイクの力で隠しちゃおう♡2つのお役立ちアイテム紹介

まずは、今ある青ヒゲを、なんとか気にならない状態に応急処置する方法をご紹介します。

一番手っ取り早いのはメイクの力を借りることでしょう!

2つのお役立ちアイテムはこちらです!

オレンジコンシーラー

オレンジコンシーラー

まず一つ目は、オレンジのコンシーラーです。

ファンデーションよりもカバー力があり、より目立たなくさせる効力を発揮してくれるはずです。

また、オレンジは青色の反対の色(補色)なので、青っぽく見えるヒゲの色を打ち消してくれる効果が期待できます。

気になる部分に少量とって薄く伸ばすのがポイント!

オレンジクリームチーク

オレンジクリームチーク

二つ目のおすすめアイテムは、オレンジのクリームチーク。

わざわざコンシーラーを用意するのはちょっと面倒…という方はお手持ちのオレンジクリームチークを活用するのも手です!

こちらはコンシーラーに比べて発色がいいので、ほんとに少量を薄く伸ばすようにすると◎

隠すだけじゃなくて、根本からなくす方法

もし元から改善して、青ヒゲから解放されるとしたら嬉しいですよね!

隠すだけじゃない根本から青ヒゲをなくす方法が下記です!

◆正しい自己処理の方法
◆ホルモンバランスを改善する
◆脱毛する

自己処理はお肌の刺激になるので正しい方法で行うことが重要です。
鼻下であれば顔用シェーバーがおすすめ。

また、体毛はホルモンバランスが崩れると濃くなったりすることがわかっています。
規則正しい生活を心がけるなど、ホルモンバランスを整えるようにしましょう!

正しい自己処理方法の考えの延長となりますが、脱毛は最も刺激が少ない毛の処理方法です。
脱毛することで日々の自己処理による色素沈着も起こしにくくなるため、最もキレイな状態をキープできる方法になるので一度検討してみるのはいかがでしょうか?

下のおすすめ情報にはさらに詳しい情報を載せているので、青ヒゲ悩みから解放されたい!という方はぜひ参考にしてみてください!

女性らしいフェイスを手に入れちゃいましょう♡


SNSでシェア


関連するキーワード