あきらめないで!乾燥したトイレお掃除シート。

あきらめないで!乾燥したトイレお掃除シート。
投稿日: 2020年6月1日 更新日: 2020年7月6日
閲覧数: 91,265
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
“めんどくさい”の口癖からヒラメキ、自宅で実践して定着している収納や...
プチプラのシートは、カピカピに乾燥してることありませんか?水で濡らして使おうとしても、破れちゃうし…。そんな時の使用方法を紹介します。

まめピカ登場。

まめピカ登場。

まめピカとは、トイレットペーパーペーパーに吹き付けて使用するトイレ掃除洗剤です。
水に溶けるトイレットペーパーが、洗剤をかけるとボロボロにならず掃除ができるといった性能があります。
まめピカがあれば“シートがカピカピ乾燥している”を発見しても、ガーンではなくラッキー‼︎と思えるのです。
その理由は、、、。

カピカピシートにまめピカをシュッシュ。

カピカピシートにまめピカをシュッシュ。

カピカピシート発見がなぜラッキー‼︎なのか。
プチプラのお掃除シートは、買ってきてすぐに使った場合でも、掃除の最中にボロボロなった経験ありませんか?。小さな紙屑がポロポロと落ちてそれが私にはとてもストレスになるのです。
まめピカの、トイレットペーパーをボロボロにしないその性能がここで役立ちます。
乾燥したシート全体にシュッシュとしてください。
すると、、、。

前よりも強いシートに。

前よりも強いシートに。

シュッシュしたまめピカの泡をシートに馴染ませたら、もちろんウェットシートになりますね。
ほら、見てください。
両手でシートを持って、両側にぴーんと引っ張っても破れません。
もとのウェットだった頃よりも強いんです。
乾燥したシートが、まめピカで蘇ると共に強化されるなんてすごい。
すぐに破れて何枚も使うストレスを思うと、あぁ乾いてる…ではなく、あっ乾いてるラッキー‼︎となるのです。
お掃除が気持ちよくできてゴキゲンです。

コツ・ポイント

使いにくいけど、捨てるのはもったいないの気持ちで試してみたら、想像以上に使い心地が良かったのです。
普段はトイレットペーパーとまめぴかでプチ掃除していますが、しっかり掃除する時はシートを使いたいのです。
使用頻度が少なくて気がつくと乾燥していた、買っていたのを忘れてた、なんて時におすすめですよ。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード