子供が取りやすい高さのテーブルを準備。我が家にはちょうどいい高さのテーブルがなかったので、おうちバイキングをした時と同じように、衣装ケースを2個使ってテーブル代わりにしました。使っていない布をテーブルクロス代わりにして、衣装ケース全体を覆いました。
パンをトレーやお皿に乗せて並べます。
パンの種類が分かるようにカードに名前を書きました。
・レーズンとくるみの丸パン
・ピーナッツクリームロール
・ウィンナーパン
・ベーコンマヨパン
・じゃがチーズパン
・きなこあげパン
・ピーチカスタードパイ
トレーとトングも準備してみました。この2つを準備するだけで、本当のパン屋さんみたい。
選んでお会計をしたら、お皿に移してお昼ごはんに食べました。
沢山の種類の中から選ぶのはとても楽しかったみたいで「次はいつやるの?毎月やりたい」とリクエスト。
ですが準備が大変で、これから暑くなるのでオーブンを長い時間使うのは避けたいので、次回は秋冬にオープンすることにしました。
こんなに沢山の種類のパンを焼くのは初めてだったので大変でした。一番大変だったのが、どこのお店を探しても強力粉が売っていなかったこと。買い物の度にチェックしていましたが結局買えず、今回のパンは全て薄力粉で作りました。
水分量を調節しないと形にならず、かなり苦戦しましたが実験をしているようで楽しかったです。強力粉で作るよりもふわふわした食感で軽い感じのパンになりましたが、薄力粉でも作れることが分かりました。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます