初夏を彩るグラデーションカラーの紫陽花リース

初夏を彩るグラデーションカラーの紫陽花リース
投稿日: 2020年5月22日 更新日: 2020年5月22日
閲覧数: 1,187
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
紫陽花の季節はジメジメ気分を吹き飛ばすような、爽やかで涼し気な飾り方をするのがおすすめ。グラデーションカラーで飾ると柔らかな雰囲気になります。

材料 (1個分)

  • 造花(紫陽花など) :適量
  • ガラスキャニスター :1個
  • お皿 :1枚

紫陽花を魅力的に見せる1つの方法が、花が映える器を使うこと。特に、紫陽花の季節は梅雨時でもあるので、透明感のあるガラスなどの器を使うと涼しげです。

こちらは全てセリア商品。食器やキャンドルホルダーですが、花を飾る器としてもおすすめ。

単品で使ってもいいのですが、複数組み合わせて使うこともできます。

100均の紫陽花も増々色合いが増えて素敵ですよね!

ニュアンスカラーも入れながら、ちょっとずつ色の違いのある紫陽花を選び
色合いの似ているグラデーションカラーの小花も一緒にキャニスターの周りに置いていきます。

花は1個ずつか短めにカットします。

上から見るとリース状に。
多少デコボコしていてもナチュラルな感じになるので大丈夫。

紫陽花以外のお花も入れると変化が出て面白いです。

グラデーションカラーとは真逆に
濃い色の紫陽花をグリーンと組み合わせるのもステキ。

すっきりメリハリが効いて、紫陽花の涼し気な色が強調されます。
器で高さを出してあげるとガラスが光を通して、より涼し気なビジュアルに。

紫陽花は色で雰囲気もガラッと変わるので
好きな色のものを選んでそれに合わせるのもいいですね♪

コツ・ポイント

短くカットしてキャニスターの足元に並べていくだけです。
グラデーションカラーを意識してお花を選ぶと選びやすいです。

短くていいので、ちょっと余っているお花やリメイクするお花でも使いやすい飾り方です。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集