【本場イタリアから直送】コストコのティラミスカップの魅力を大解剖

【本場イタリアから直送】コストコのティラミスカップの魅力を大解剖
投稿日: 2020年5月17日 更新日: 2020年5月20日
閲覧数: 15,975
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのティラミスというと、巨大な容器に入っているカークランドブランドのティラミスを想像する人も多いですが、今回紹介するのはカップに入っている本場イタリアのティラミスです。

コストコ通の人たちの中では、このカップ入りティラミスも人気があるので、その魅力について紹介してみたいと思います。

コストコのイタリアティラミスカップの特徴

コストコのイタリアティラミスカップの特徴

では、このコストコで売っているイタリアティラミスカップの3つの特徴を見ていきましょう!

●ティラミス発祥のイタリアからの輸入品
イタリアティラミスカップは、 Iatlian Fresh foods社の商品で、本場イタリアから輸入されれた本格的ティラミスです。

日本だけでなく、アメリカをはじめ世界各国で販売されている実績のあるティラミスなんですよ。

●ガラスのカップに入ってて高級感がすごい!
イタリアティラミスの容器で使われているカップは、チープなプラスチックではなくて、本物のガラス製の器に入っているんですよ。

はじめて買った人は、みんな驚いているのですが、やっぱり重みのあるガラスのカップだと高級感がすごいですね。

●ちょっぴり大人向けのテイスト
濃厚なマスカルポーネチーズが特徴的なイタリアティラミスですが、プラスしてワインの風味があり、更にコーヒーやココアのビターな味わいに仕上がっていますよ。
それだけに、大人にぴったりの本格的なデザートになっています。

コストコのイタリアティラミスカップをレビュー

では、いよいよコストコのイタリアティラミスカップを紹介していきますね!

コストコのイタリアティラミスカップを買ってきました

コストコのイタリアティラミスカップを買ってきました。

売っていることすら気が付いていない人も多いのですが、実はこのイタリアティラミスはスイーツコーナーではなくて、チーズ売り場で販売されているんですよ。

パッケージはこんな感じ!

やっぱり海外のスイーツのパッケージデザインって、とってもオシャレですよね~

コストコのイタリアティラミスカップの内容量

コストコのイタリアティラミスカップは、1個85gのティラミスが6個セットで販売されています。

でも、実際に量ってみると1個255gもあったんです。

カップの重さが170gなので、中身だけで85gということなんですね!

コストコのイタリアティラミスカップの値段・価格

コストコのイタリアティラミスカップの値段・価格

今回2020年5月9日にコストコで買った時の値段は、1,068円でした。

6個入りなので、1個あたり178円ですね!

よ~く考えると、コンビニで買うようなスイーツよりも安いかも。

しかも、高級感のあるガラス容器入りですからね。

コストコのイタリアティラミスカップをオープン

では、コストコで買ってきたイタリアンティラミスを開封してみましょう。

開封するときは、このパッケージラベルをはがしていきます。

このように、6個のカップが透明なプラ容器に詰められていますよ。

まずは、このプラ容器のフタをはずしていきますね。

やっと1つのカップを取り出せました!

横から見ると、ちゃんとティラミス特有の層になっているのが分かりますね。

もう見るからに美味しそう!

1つ1つに透明なフタがされているので、これも開けていきましょう。

ミシン目がついているので、簡単にフタをとることができますよ。

上から見てみると、こんな感じのティラミスになっています♪

コストコのイタリアティラミスカップの味

いよいよコストコで買ってきたイタリアティラミスを食べてみますね!

うん!あ~っ、美味しい~

見た目以上に、ふんわりとしたマスカルポーネチーズが濃厚で、とってもクリーミーですね。

あ~、なんだかとってもまろやかで、優しい味がしますよ~

甘さのほうも控えめですね。

さらにもう一口いってみましょう。

あ~、なるほど!下のほうは、ワインのようなお酒の香りがするスポンジがあって、その下には、とろみのあるコーヒーやココアのビターな風味のソースが入っていますよ。

これは、深い味わいで大人味!

子どもにはちょっと早いかな?

このスポンジケーキは、コーヒーリキュールに浸したスポンジケーキなんだそうですよ。

しかも、この高級感のあるガラスカップ入りなので、盛り付けのセンスがなくても、お客さんが着たときなどにそのまま出せる手軽さもいいですね♪

コストコのイタリアティラミスカップのデメリット

コストコのイタリアティラミスカップのデメリット

そんなコストコのイタリアティラミスですが、デメリットも3つあるのでチェックしておきましょう!

アルコールに敏感な人にはオススメできない

やっぱりお酒の香りが多少なりともするので、アルコールに極度に弱い人にはオススメできません。

カークランドの巨大ティラミスよりも割高

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のティラミスと比べると、ボリュームの割りには割高感がありますね。

ただし、コンビニで売っているカップスイーツと同じか、少し安いくらいの値段ですし、カップをリユースできることを考えると、むしろ安いかもしれません。

ガラスの容器が余る

はじめてイタリアティラミスを買うならいいですが、2回目、3回目と買ううちに、ガラスのカップが余っちゃいます。

でも、友達にプレゼントしたり、最悪の場合はメルカリに出品したりすれば、特に問題無いかなって思います。

コストコのイタリアティラミスカップのカロリーは?

コストコのイタリアティラミスカップのカロリーは?

やっぱり健康志向の人にとって気になるのがカロリーだと思いますが、このイタリアティラミスの1個あたりのカロリーは、255キロカロリーです。

やはり、それなりにカロリーは高めですね!

コストコのイタリアティラミスカップの賞味期限

コストコのイタリアティラミスカップの賞味期限

今回、コストコでイタリアティラミスを購入したのが、2020年5月9日だったのですが、賞味期限を見てみると、2020年6月9日までになっていました。

ですので、ちょうど賞味期限は1ヶ月ありましたよ。

ティラミスにしては、かなり長期間保存できるようになっているのは、とっても便利ですね!

コストコのイタリアティラミスカップの保存方法

コストコのイタリアティラミスカップの保存方法

イタリアティラミスの保存は、基本的に冷蔵庫で保存してくださいね。

中には、冷凍保存している人もいて、実際にカップが割れないという報告もありますが、万が一割れてしまう可能性もあるので、冷凍については自己責任でやるしかないんです。

ただ、冷凍すれば1ヶ月以上もちますので、どうしてもという人だけ検討してみてもいいかもしれません。

コストコのイタリアティラミスカップの使いみち

コストコのイタリアティラミスカップの使いみち

繰り返しになりますが、コストコのイタリアンティラミスはガラス製なので、洗って何度も使うことができますよ!

たとえば、こんなものを入れる器として使ってみるのがオススメです!

・普通にコップとして利用
・アイス
・カップ寿司
・手作りパフェ
・ヨーグルト
・手作りプリン
・手作りゼリー

だいたい、1個あたりの容量が150ccくらいと覚えておくと便利です♪

コストコのイタリアティラミスカップの詳細

コストコのイタリアティラミスカップの詳細

最後に、コストコのイタリアンティラミスの詳細について見ておきましょう!

名称:洋生菓子
原材料名:脱脂乳、ブドウ糖シロップ、植物油、マスカルポーネチーズ、スポンジ(小麦粉、砂糖、卵、その他)、砂糖、乳たんぱく粉、卵黄、ワイン、ココアパウダー、コーヒーパウダー、シトラスファイバー、寒天/ゼラチン、酒精、乳化剤、増粘多糖類、膨張剤、pH調整剤(一部に乳成分・小麦・卵・ゼラチンを含む)
内容量:510g(85g×6個)
賞味期限:約1ヶ月
保存方法:要冷蔵(6℃以下)
原産国名:イタリア

営業成分表示)1食(85g)当たり
熱量:255kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 12g
炭水化物 30.6g
食塩相当量 0.1g

本製品工場では、大豆を含む製品を生産しています。

コツ・ポイント

ということで、コストコで人気のイタリアンティラミスカップについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ワインのような風味で大人のビター風味のイタリアンティラミスは、普段の自分へのご褒美や、来客の時のデザートにぴったりです!

しかも、ガラスの容器がリユースできて、1個あたり178円なら安いですよね。

売っている場所がチーズ売り場なので、今度コストコに行くときにはチェックしてみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集