「帰宅した息子たちが宿題をしたり、休日に友人が遊びに来るとおしゃべりカフェスペースとしてお茶をしたり。家族での夕食もここなので、ダイニングテーブルも不要。お料理中の作業台としても使えるし、本当に便利!」と話す奥さま。使い勝手も抜群です。
リビングダイニングの一部をインナーテラスに。前に住んでいた家にあったサンルームが何かと便利だったことから、今の家にも取り入れたU様。床材を替えるだけで、フラットなフロアがメリハリある空間に。室内干しや植物を置くにもピッタリ。
壁のクロスに個性を出して、取り付けたアイアンバーに制服をかける。毎日着る服の居場所が決まっていることは、ストレスフリーになる大切なひとつのポイント。室内は少し暗めのトーンでまとめて、趣味やひとりの時間にも没頭できる秘密基地のようなお部屋に。
リビングの一角をアクセントクロスに。お仕事や勉強に集中できるスペースになっています。普段はみんなでワイワイにぎやかですが、たまには親子で夫婦でじっくり語り合うのもいいですね。
食欲旺盛のお年頃のお子様がおられるU様ご家族、食品ストックのためのスペースは必須でした。また、このパントリーに全てのストックがあることで、ふと補充をしたいときに家族の誰もが迷わず自身で必要なものを見つけることができます。
マイホームをつくる際のこだわりが叶うかどうかは、物件費用とリノベーション費用のバランスをとりながら相談できるかどうかが大きなポイント!物件探しからリノベーションまでワンストップで行うリノベーション会社がおすすめですよ!ご予算内でバランスをとりながらしたいことを叶えましょう!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます