使い捨てマスク入れ ✳︎車用✳︎

使い捨てマスク入れ  ✳︎車用✳︎
投稿日: 2020年5月11日 更新日: 2020年11月20日
閲覧数: 4,595
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
マスク、今や職場では強制なせいか、仕事に向かう時は忘れないのだけれど、買い物に行く時、うっかり忘れてしまいがち。
職場用バッグには、替え用•忘れた時用•誰かのため用と3枚入れてあるけど、買い物の時は別のバッグ。
マスク不足の前は個包装のマスクが多かったというか、意識してなかったけど、たまたまなのかいつも個包装になっていたので頻繁に使うバッグそれぞれに1枚忍ばせておいたのだけど、最近のマスクは個包装じゃないのでその作業がちょっと億劫。
さて、一度帰ろうか、ダッシュで瞬時に買い物を済ませるか悩みます。
買い物の時は布用マスクを使うようにしてるのだけど、忘れた時のために車の中に使い捨てマスクを入れて置く事にしたので、あっという間にできるマスク収納を考えました。

ファスナー付きの袋を用意し、マスクの取り出し口を作る

ファスナー付きの袋を用意し、マスクの取り出し口を作る

取り出し口にするとこにマスキングテープを貼ります。

マスキングテープの端の方をちょっとつまんで真ん中に切り込みを入れ、

マスキングテープの真ん中を切ります。

マスクの紐は1枚毎に内側に折り込みました。
ジップロックのQUARTに10枚入れました。

ダイソーのA5ファイルです。

綴じてとりあえず完成。

ドアポケットに入れてみた

ダッシュボードにおいてみた

想像通り少しだけ大きめでした。
大雑把なわりに、こういう中途半端は気になる(笑)
運転する時、気になって落ち着かなくなると危ないのでファイルを切りました。

これまた そのままでも問題ないのだけど、袋の端を折り返し、穴を開け直し、ファイルの幅から出ないようにしました。
取り出し口がずれたけど、取り出すのに問題なし。無駄にゴミを増やさないために、このまま使う事にしました。

シールを剥がすのに失敗して汚くなってしまいました。

時間をかけたくなかったのでリメイクシートを貼っちゃえ!と思ったけど苦手だし、ワックスペーパー 化した英字新聞があったので両面テープで貼りました。

ドアにも

ダッシュボードにもいい感じに収まりました。

コツ・ポイント

出先で袋から取り出すのに楽な方法にしました。
袋にマスキングテープを貼ってティッシュのように取り出すのはいいけど、取り出し口からゴミや埃が入らないようにしたい、動作はなるべく簡単にしたいので、ファイルを使ってみました。


SNSでシェア
詳しく見る