繰り返し使える2枚組・三層マスク

無印の布マスクは使い捨てマスクとそっくり!なのに抗菌で繰り返し使えるよ
価格 999円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年5月9日 更新日: 2020年5月19日
閲覧数: 113,545
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで使い方をカスタマイ...

無印の布マスクは使い捨てマスクとそっくり!なのに抗菌で繰り返し使えるよ

ない、ないと言い続けてきた使い捨てマスクも、最近ちらほら見かけるようになりましたね。
しかし、まだまだ価格は高く、新型コロナが流行する前の価格とは程遠いものです。


そんなときに見つけたのが、無印良品の「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」。
繰り返し使えるのに、2枚で999円と、リーズナブルに感じる価格です。

※ネットストア限定で、無印良品店舗での販売はないそうです。

ポイント1

まるで使い捨てマスクのようではありませんか?

しかし、この無印良品のマスクは、綿100%。
洗って、繰り返し使えるマスクなんです。

ポイント2

上部中央に入っているワイヤーが、使い捨てマスクとは比べ物にならないくらいしっかりしています。

鼻の形状にフィットさせることができるので、メガネをかけて使用しても、メガネが曇ったりしませんでした。

ポイント3

サイズは使い捨てマスクの普通サイズとほぼ同じ。17.5×9.5cmです。
並べてみると同じような形態なのがよくわかります。

ポイント4

耳ゴムも柔らか。

ただ、柔らかい分、耐久性がやや頼りなさげに見えます。

ポイント5

銀系抗菌剤が施されていています。
そして説明書きにある洗濯の耐久性は、手洗いで約30回。

一見使い捨てマスクのようですが、使い捨てではなく、洗って繰り返し使えるところが嬉しいですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード