こんなの付いてたら嬉しいかも♪年末年始の手土産に

こんなの付いてたら嬉しいかも♪年末年始の手土産に
投稿日: 2014年11月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,244
1
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
羊の顔は折り紙!とっても簡単にできちゃいます。
年末年始のギフト(お年賀など)のラッピングに、フワフワひつじを付けてあげるのはいかが?

和紙や和柄の折り紙を使うとお正月っぽさが出ますね。

材料

  • 毛糸(なるべくモコモコのモノを)
  • 折り紙など(顔、シッポ)

指に巻き巻き

指に巻き巻き

8〜15回くらい指に巻きます。(毛糸ポンポンを作る感じ)

結びます

結びます

毛糸を1本用意して、結びます。
ラッピングの紐として使う時は、長めにしておきます。
写真のように、結ぶと綺麗に丸くなります。

カタチを整えて

カタチを整えて

ハサミでカタチを整えます。整えた後に、毛糸の先を指で割いてあげると、はりねずみ → ひつじの感じに変わります。
折り紙で顔を作ります。(まだ付けません!)
ラッピングにひつじを付けます。
最後に、顔をボンドで付けて完成。
最後に付けると、ラッピングとのバランスがとりやすいです。(せっかくの顔が見えないって事がありません。)

ラッピング

ラッピング

最近は、もともと可愛いお年賀が売っていますよね。そこにひと手間加えて、ホッコリ喜ばれギフトにしてみては?

コツ・ポイント

羊は、相手の方に飾って貰ったりできるように、紐か両面テープで付けてあげるのがいいと思います。(ボンドでは、くっつき過ぎかな)


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集