クローゼット収納にプラスアイテム

クローゼット収納にプラスアイテム
投稿日: 2020年5月22日 更新日: 2022年12月15日
閲覧数: 3,594
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
もっと使いやすくするために無印良品にプラスしたアイテムの紹介です。

コクヨ個別フォルダ

コクヨ個別フォルダ

サイズも色味も無印のファイルボックスにぴったりなのが、コクヨの個別フォルダ。
膨らんで見にくかったファイルをやめて、このフォルダに収納しました。
いらない書類を処分してすっきりまとまりました。

like-it メイクボックス

like-it メイクボックス

持ち運びができるメイクボックスは2人の娘用です。仕切りやミラーもついているこのメイクボックスは高さもあるので基礎化粧品も収納できるし
2段に分かれるので、浅いほうにはアクセサリーなど小物も入れておけて便利です。
これも色味やサイズ感が無印の収納と相性ぴったりです。

キャスター

キャスター

下の段の取り出しやすさが抜群になったのは、このキャスターのおかげです。ファイルボックスにつけられるキャスターでスムーズに取り出せて掃除も楽になりました。

ボックスティッシュやかさばるペットシートがすっきり並んで取り出しやすくなりました。

コツ・ポイント

持ち物の点検を兼ねて、気になっている箇所の改善をしました。いつもは年末や夏にしていましたが、家時間がたくさんある今見直しました。
新しい暮らしのはじまりが気持ちよくできるために持ち物の見直し点検してみませんか^ ^



SNSでシェア
詳しく見る