おうちで簡単!!韓国で話題ダルゴナコーヒーの作り方

おうちで簡単!!韓国で話題ダルゴナコーヒーの作り方
投稿日: 2020年4月29日 更新日: 2020年11月19日
閲覧数: 2,877
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
韓国で話題の「ダルゴナコーヒー」ですが、娘に作ってほしいというリクエストがあり、早速作ってみました。材料も家にあるもので簡単に作れます。緊急事態宣言がでて、自宅で過ごす時間が増えたので、ダルゴナコーヒーを作って、おうちカフェを楽しんでいます。簡単で美味しいのでオススメです。

材料 (ダルゴナコーヒー(2人分))

  • インスタントコーヒー :大さじ2
  • 砂糖 :大さじ2
  • :大さじ2

作り方

作り方

グラスに氷をいれミルクを注ぎます。インスタントコーヒーと、砂糖、水をボールにいれて、泡立て器で泡立てます。コーヒーがクリーム状になったら、グラスの上に注いで出来上がりです。

ダルゴナコーヒー抹茶味(2人分)

ダルゴナコーヒー抹茶味(2人分)

グラスに、氷を入れミルクを注ぎます。抹茶味(2人分)の場合は、抹茶大さじ2、砂糖大さじ2、水大さじ2を混ぜて、別のボールで泡立てた生クリーム(150cc)を加えます。
ミルクの入ったグラスの上に盛り付けて出来上がりです。

飲み方

飲み方

飲む時は、まぜて飲むと飲みやすいです。

写真を撮るのが遅かったので、ミルクの部分に抹茶が混ざってしまいましたが、出来上がりは、抹茶とミルクのキレイな二層になっています。

コツ・ポイント

抹茶のダルゴナコーヒーを作る場合は、生クリームを泡だてて使ってください。



SNSでシェア
詳しく見る