5分で簡単!トイレットペーパーの収納ラックを作ろう!

5分で簡単!トイレットペーパーの収納ラックを作ろう!
投稿日: 2020年4月28日 更新日: 2021年8月20日
閲覧数: 15,042
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
100均のワイヤーラティス1枚でできるトイレットペーパー収納ラックです。
5分であっという間にできるので、ぜひお試しくださいね。

材料

  • セリアワイヤーラティス 410×520㎜ :1枚
  • ロゴプレート :1枚

材料はセリアのワイヤーラティス1枚。
お好みでプレートもつけると良いです♪

板や机の角の部分を使ってラティスを折り曲げます。

トイレレットペーパーがぴったり収まる位置で折り曲げます。

こんな感じになりました。
片方の面を少し長め(1マス分)まげてます。

長めにとった面の一番上のワイヤを両サイド1本ずつカットします。

カットした部分を外側に指で折り曲げます。

こんな感じに一気に折り曲げます。
何度も戻したり折り曲げたりするワイヤーが折れてしまうので、
この位置まで曲げたら、このままでキープします。

折り曲げたワイヤー部分を板等に引っかけます。
引っ掛ける場所がない場合は三角フック等ビスで固定しましよう。

トイレットペーパーを入れてみました。
8個収納できます。

我家では2階のトイレに使っています。
トイレットペーパー収納以外にもタオル収納にも使えます。

簡単ですので、ぜひ参考にしてもらえた嬉しいです。

HPはこちら
https://wagonworks.net/



SNSでシェア
詳しく見る