何年も落ちなかったお風呂の汚れが落ちた!2種類合わせるだけで簡単キレイ

何年も落ちなかったお風呂の汚れが落ちた!2種類合わせるだけで簡単キレイ
投稿日: 2020年4月23日 更新日: 2021年7月30日
閲覧数: 107,769
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
お家時間がたくさんになったころ、重い腰をあげお風呂の床を掃除しよう!と思い立ち、ネット検索をしました。
今まで、磨くもの(スポンジやブラシ)を変えてみたり、力いっぱい擦ったり、洗剤、重曹、カビキラーなど試していましたが、何年も落ちなかった汚れだったので、検索。うちにあるものでコレだっと思えるものを見つけ試してみることに。

重曹とバスマジックリン

重曹とバスマジックリン

思い立ったらすぐやりたい!お家にあるもので、コレっと思ったものは、重曹とバス用洗剤。
これ試したけど、別々だった!
重曹に至っては、ラップで湿布をして時間を置いたことも。でもあまり落ちなかったんです。

どちらが先でも大丈夫でした

どちらが先でも大丈夫でした

重曹を撒き、バスマジックリンをその上からでも、バスマジックリンをスプレーした後、重曹でもどちらでも大丈夫でした(^-^)

すぐにブラッシングしても大丈夫

すぐにブラッシングしても大丈夫

広範囲なら、全体に重曹、マジックリンをまき、軽く擦って馴染ませておくと気持ち、落ちるのが早かった感じもしました。
マジックリン+重曹して、すぐ擦っても効果ありました。

Before →After

Before →After

長い間落ちなかった汚れだったので、みるみる汚れが落ちていく事にびっくりしました。

今1ヶ月以上経ち、また少し汚れが付いてきたので、汚れだ部分だけゴシゴシ。あっという間に綺麗になります。はじめは何年もの汚れで広範囲だったので、2日に分けてやりましたが、今は気づいた時に重曹マジックリンでささっとで綺麗を維持できています。

バスタブの側面も

バスタブの側面も

左がBefore 右がAfter です。
床じゃない場所は、バスマジックリンをスプレーした後、重曹をスポンジなどにふりかけ、それでこすると綺麗になりました。

蛇口にも効果あり

蛇口にも効果あり

輝きがなくなってしまう蛇口も軽くこするだけでピカピカでした。

コツ・ポイント

みなさんはこんなに汚れてしまうことはないのかな?っと思いながらも投稿させてもらいました。もし、お風呂汚れに困っているって方は、ぜひ試してみて下さい。本当簡単に汚れが落ちました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集