ケノン脱毛器は、家庭でエステと同じ脱毛効果を得られると人気の家庭用脱毛器です。
サロン脱毛でも採用されているキセノンフラッシュを使用し、ムダ毛の色素に反応して毛根にダメージを与えていくことで脱毛していきます。
◆ケノンの特徴
①照射回数が多い
最低出力の場合100万発も照射することができ、最大出力でも30万発の使用が可能!
1回の全身脱毛に必要なショット数は平均して300ショット程度なので、約1000回も全身脱毛できる計算になります。
ですので、家族みんなで使えてコスパがいい!という意見もあります。
②ほぼ全身に使える
女性の産毛や男性のヒゲにも使用でき、これひとつで全身お手入れすることができます。
脱毛サロンに行くと、人に肌を見られるのが恥ずかしいという人も多いですが、これなら誰にも見られる心配なく、ツルツル肌にすることができます。
③カートリッジが豊富
ケノンにはカートリッジが5つついていて、それぞれ違った機能があるので、部位や毛の濃さに応じて変えることで、より効果的な脱毛をすることができます。
5つのカートリッジのうち一つは美顔用で、こちらを取り付ければ美顔器に早変わり!
今流行りのおうち美容にはぴったりなんです!
ケノンを使えばVIO脱毛が自分でできます!
ただしケノン公式ではVラインの使用はOKですが、粘膜に近いIラインOラインの使用は推奨されていません。
IラインOラインへ使用する際は万が一やけどなどが起こっても自己責任になってしまいますので、粘膜ギリギリは避け、注意して行いましょう!
しかしVIOは特に人に見られるのが恥ずかしい部位。
上手に使えば手軽にアンダーヘアのお手入れができるので、ケノンを使用している人も多いようです。
◆ケノンでVIO脱毛するときのコツ
①適切な出力レベルを設定
デリケートゾーンの毛は、他の部位に比べると濃く太いことが特徴です。
さらにVIOゾーンは皮膚も薄く色素沈着もあるため痛みも出やすい!
最初はレベル1から試し、お肌トラブルや痛みに問題がなければ徐々にレベルを上げていくようにしましょう。
②こまめにクーリング
ケノンで脱毛する時は、まず脱毛する前に保冷剤を使ってお肌を冷やしましょう。
このクーリングをしていないと痛みが出やすくなるだけでなくやけどにもなりやすくなってしまうので必ず行いましょう!
脱毛中も痛みが気になるようなら、こまめに冷やしてあげるのがおすすめです。
③粘膜、ホクロは保護
粘膜への照射はNGなので避けましょう。
また、ホクロの黒色に光が反応してしまうとやけどの原因となるので、100均の丸いシールなどで保護しましょう。
やはり気になるのが効果。
eclamo編集部が実際にワキを3ヶ月ケノンで脱毛して効果をリアル検証しました!
今回は、ケノンのカートリッジの中でも最もパワーの強い「ストロングカートリッジ」を使用。
ワキの皮膚も薄くデリケートなため、クーリングを十分に行い安全に注意して脱毛しました。
以前脱毛サロンに通っていたものの、時間が経ち、濃くて太い毛がまた生えてきています。
ストロングカートリッジのレベル10で週1回の照射を継続していくことにしました!
3ヶ月後。
まだ毛は少し残っていますが、以前のような太い毛は見事なくなっています!
毛が生えてくるスピードもかなり遅くなったと実感しました。
ケノン脱毛器は自宅で気軽に使えて、しっかり効果も出る!
脱毛サロンに行けずムダ毛にお悩みの方はこの機会にぜひトライしてみてくださいね。
下のおすすめ情報からはもっと詳しい解説が読めて、さらに商品の購入もできちゃう!
気になる方はぜひチェックしてみてください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます