買い物は1人で短時間で。

買い物は1人で短時間で。
投稿日: 2020年4月17日 更新日: 2020年4月18日
閲覧数: 3,595
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいい食器とおいしい食べ物が大好き。のんびり2人暮らしです。
お買い物は1人で行って短時間で!そして保存が出来る物も少し買っておきます。保存が効いて手抜きが出来る食材を使ってみては?

大豆のお肉

大豆のお肉

お湯で戻してひき肉の代わりに使います。炒めて味噌味等でしっかりと味をつけて3食丼のそぼろなどに使えます。

こちらのメーカーの物なら、約35gでじゃがいも2個分のポテトサラダが作れます。

ツナ缶。さっと湯どうししたキャベツに1缶入れて、ぽん酢でホットサラダとか。

味がついているアゲです。イメージはどんべいに入ってる味つけのアゲ。素うどんにのせたら「キツネうどん」。このアゲと葉物野菜を入れさっと煮て卵でとじて食べても美味しいですよ。

コツ・ポイント

未だ混乱が続くコロナ。もう、誰が罹患しても正直分からないですね?
人との接触を8割減らすには「家に居る事!」これに限ります!
困っているのが食材。毎日、きちんと3食作っていると食材が思っているより必要。
食材の宅配が頼めるなら頼むのも手です。でも、エリア外だったり、新規の加入を断られてしまった人のお話もチラホラ。
外に出てお買い物をする時は「家族の中で1人」「短時間」「まとめ買い」をして、なるべく人に接する機会を少なくしています。後は保存が効いて、使いまわせる食材を選ぶのもオススメですよ。


SNSでシェア
詳しく見る