キットカット ショコラトリー 『フルーツチョコレート アソート 5本』

『キットカット ショコラトリー』ありがとうございました。(^.^)(-.-)(__)
価格 2,052円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年3月29日 更新日: 2020年3月30日
閲覧数: 1,223
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
インテリアの業界に永年お世話になっています。料理とお菓子作りも大好...

『キットカット ショコラトリー』ありがとうございました。(^.^)(-.-)(__)

暮らしニスタのプレゼントで『キットカット ショコラトリー』当選させていただきました!
ありがとうございます!(^.^)(-.-)(__)

いつものキットカットも美味しいけれど、うーんと特別感ある『キットカット ショコラトリー』
自分へのご褒美に、プレゼントにピッタリ!です。

キットカットのHPで調べてみると、そのこだわりに益々驚き👀❕お値段に納得したのでした!

先の見えない不安にストレスを感じながらも日々頑張っている自分や大切な家族に・・
会うことすら自粛している大切な友達・・おしゃべりや笑う事って心の栄養だったんだぁって、気付かせてもらった。

キットカットは受験生へ「頑張って!」という応援ギフトになっていますよね。
「きっと!勝つ!」「キットカット」

今は日本全国、世界のすべての国、みんなが頑張らなければならない時なんですね・・。
会えないんだったら、ネットで買ってお手紙添えて気持ちを伝える事だってできますしね(^-^)v
「きっと乗り越えられる!キットカット!」ってね!ガンバq(^-^q)




ポイント1

外装です。

『カカオフルーツチョコレート・ビター』が2本入っているのでフルーツをイメージしたパッケージなのかな?
どんなフルーツ?って期待を込めて
オープン💕

ポイント2

キャッ💕

キラキラ✨で特別感UP!

ポイント3

それでは早速、それぞれのご説明を。

『カカオフルーツチョコレート・ビター』

【リーフレット】から引用
○カカオの豆と果肉(カカオパルプ)を使用することで実現する、カカオをまるごと味わうようなフルーティーな甘味と酸味。

○カカオパルプとは?
カカオの実の中にある、豆の周りを覆う白い「果肉」。ライチのようなフルーティーな甘味と、独特の酸味を持つ希少な素材。

○本製品では、カカオパルプパウダーを、砂糖の代わりにチョコレート生地に加える新製法を採用。


.....学び✏️.....

パッケージにカカオポッド(白い部分がカカオパルプ)がデザインされていたのはそういう意味なのですね・・!

.....食レポです(*´∀`) .....

カカオの香りはこれが一番高いです。
ビターな美味しい苦味の後、酸味のパンチ!
二重の味と滑らかな口どけの後の、サクサクウエハーなので三重のハーモニー♪です。

これ、辛口赤ワインにきっと合います🍷

ポイント4

『カカオフルーツチョコレート・ビター』の成分表示です。

チョコレートに砂糖が入っておらず、カカオパルプパウダーです。

ポイント5

『ホワイトチョコレート』

チョコレートはカカオ豆を焙煎した後、外皮を取り除いてカカオの粉(カカオマス)と脂肪分(ココアバター)に分けます。
このうちカカオマスは使わずココアバターに粉乳、砂糖を混ぜて作られます。

ココアバターの溶け出す温度は25℃から溶け始め33℃付近ではほとんど溶けきってしまう性質を持っています。
口の中の温度は36℃前後なので、25℃から急速に溶け出す性質が口どけの良さのポイントなんですね😋

.....食レポです(*´∀`).....

当然滑らかな口どけ。煉乳のような優しいミルク味。甘過ぎずスッーと溶けて、その後ウエハーのサクサクです😋

ポイント6

『ホワイトチョコレート』の成分表示です。

ココアバターが一番最初に書いてあります。
表示は分量の多い順から表示されるので、甘さ控えめスッキリした後味、納得です。

ポイント7

『ミルクチョコレート』

.....食レポです(*´∀`).....

ミルク感たっぷりの優しいチョコレートです。
カカオは控えめ。
お子様もきっと大好きな味👦👧

ポイント8

『ミルクチョコレート』の成分表示です。

全種類に共通の事ですが、チョコレートに植物油脂の表示がなく、ココアバター100%ではないとしても(100%だったらごめんなさい。)植物油脂かなり少量って事ですよね!
入っているとしても、品質を保つためだけの分量。

実はちょっとお高めチョコを買う時に、このココアバターと植物油脂がどちらが先に表示されているか?をチェックしている「チョコにはこだわり派」なんです・・。
ココアバターそのものが高価ですもの!お値段納得です!

ポイント9

『ルビー』

【キットカット 商品詳細】引用
○ルビーカカオと呼ばれる厳選されたカカオ豆から生まれたルビーチョコレート。

○着色料を一切使わないカカオ由来の鮮やかなピンク色とベリーのようなフルーティーな酸味。

○この奇跡のルビーチョコレートを『キットカット ショコラトリー』から

....食レポです(*´∀`)....

初ルビーチョコです。
名前は知ってはいたけど、きちんと知ると確かに
奇跡だと思います!
この綺麗なピンクが天然の色😲?確かにベリーの酸味。これがチョコレート😲?
ホワイトチョコにフレーバーで味と色を着けたものではないのです!
ルビーチョコレートの虜になってしまいそう・・

ポイント10

最後まで読んで頂きありがとうございます。
(^.^)(-.-)(__)

暮らしニスタさんのプレゼント企画にポチッ!しただけで、とても素敵な体験をさせていただきました。
しかも2箱いただきました。
価格はキットカットのネット通販の価格です。
ご参考の価格として入れています。

美味しい!は人を幸せにしてくれるエネルギー源!
美味しさ😋が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る