不織布、ハンドタオル、紙絆創膏(マステ)、ハサミ、グルーガン、ワイヤー入りビニール紐等
袋状になっている不織布の口の部分を上にして、18センチ角に切ります。
ハンドタオルは二枚重ねになっているので、一枚にして17センチ角に切ります。
不織布の中に、入れ込みます。
下と右側が閉じている状態にして、下から1.5センチくらいの所に絆創膏でビニール紐を貼り付けます。
ビニール紐を貼った部分を上に折り返し、絆創膏を貼ります。
手でしっかり押さえながら、3段のヒダを折り、崩れないように絆創膏で仮止めします。
裏返して、ビニール紐が付いていない部分を折って絆創膏を貼ります。
表側にして、上下にグルーガンで紐をつけます。
この紐は以前投稿した【10年前に購入し劣化したマスク】の紐だけ外しておいたものを使用❗
端に合わせて、裏側から絆創膏を一回り貼ります。
仕上げにルレットで細かい接着面をほどこし、完成🌟
いかにも、手作りですよ〰❗がバレてもいい方は、マステのマスクも可愛いかも❗
街を歩いていて、「これは手作りマスクだな〰❗」と言う大人を見た事がなく、子供はガーゼで作った手作りマスクをチラホラ見かけましたが……いかに通気性があり、ウイルス対策ができ、していても恥ずかしくない手作りマスクってどんなものだろう?と結局は市販のマスクの素材にたどり着きました🎵
最初は、
探り探りで1時間くらいかかりましたが、2枚目からは10分かからず作れました🎵
3/27
【編集部から】
投稿の内容につきましては、あくまで投稿者個人のアイデアです。
感染予防の効果について保証するものではありません。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます