無印で寝室がもっと快適に!コレ1つでベッドまわりが使いやすくなりますよ♪

無印で寝室がもっと快適に!コレ1つでベッドまわりが使いやすくなりますよ♪
投稿日: 2020年3月25日 更新日: 2022年6月2日
閲覧数: 47,547
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ◆著書「アイデアノートで...
ベッドまわりで、スマホやメガネなど、ちょっとモノが置ける場所があったらいいな・・・と思うことがあったりしませんか?
そんな時、ナイトテーブルやチェストを置くのもひとつの手ですが、場所を取らずに&手軽に、ちょっとモノを置けるようにできるワザがあるんです!
今回は、そんな無印グッズを使った、ベッドまわりの快適アイデアをご紹介します。

材料

  • 壁に付けられる家具・長押(無印) :1つ

わが家は寝室にシングルベッドを2台ならべて、私+子ども2人で寝ています。
ベッドの横に、スマホなどをちょっと置くためにシェルフを置いているんですが、
私は子ども2人の間で寝ているので、ここにスマホを置くと届かないのが悩みでした。

無印の「壁に付けられる家具・長押」

無印の「壁に付けられる家具・長押」

そこで、ベッドでスマホをサッと取れるようにするため、使ったのがこちら。
無印の「壁に付けられる家具・長押」です。
パッと見た感じはただの板ですが、ちょっとモノを載せるのに便利なんです♪

ベッドの枕もとに専用ピンを打つ

ベッドの枕もとに専用ピンを打つ

まず、ベッドの枕もとの近くに、取り付け用のピンを取り付けます。
ピン4本で設置できるので、壁に大きな穴を開けずにすむのが便利♪

長押を設置

長押を設置

壁に取り付けたピンに、長押を引っかければもう完成。
ここなら、奥に寝ていてもサッと取れるベストポジション!

長押の溝にスマホを立てる

長押の溝にスマホを立てる

で、ここにスマホを立てかけて置けるように。
この長押のすき間の幅が、スマホ置くのにちょうどいいんです♪
充電コードを引いて来れば、充電コーナーとして使うことも可能です◎

メガネも置ける◎

メガネも置ける◎

スマホ以外に、メガネなどもちょうどいい感じに置けるスペース!
起きてすぐメガネを手に取りたい・・・という方にもおすすめです。

ベッドまわりがもっと快適に♪

ベッドまわりがもっと快適に♪

棚とは違って奥行きがないので、起きたときに頭をぶつける恐れが少ないところも安心!
ちょっとモノを置けるスペースを、好きな位置に自由に作ることができるので、
狭くてナイトテーブルやチェストを置けない・・・というお部屋にもおすすめですよ♪

コツ・ポイント

この長押は、本を立てかけて置くこともできるので、寝る前に読んだ本をちょっと置いておいたりするのにも便利に使えます。
手軽に設置できて、ベッド周りがぐんと使いやすくなるので、ぜひ試してみて下さいね♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集