自分を満たすおうち時間。

自分を満たすおうち時間。
投稿日: 2020年3月23日 更新日: 2021年1月21日
閲覧数: 1,824
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
生活の制限で家事や育児の時間が増えて、お疲れ気味の女性の皆さま。
ひとりの時間を作って是非自分を満たしてあげてくださいね^ ^

視覚

視覚

花の自然の色合いにうっとりしてしまいます。
じっくり観察してみると、いつもの花でも色や形の美しさに気持ちが満たされていくのを感じます。

嗅覚と聴覚

嗅覚と聴覚

アロマオイルは、直接肌にもつけられるdoterraの精油を選びました。寝る前に首すじに塗ったり、お風呂に数的落としたり。
時間があるときは、自律神経を整える音楽をかけて
ディフューザーで好きな香りを部屋に漂わせて深呼吸。とてもリラックスします。

味覚

味覚

甘いものが好きな私は、おやつの時間を大切にしています。少し丁寧に盛り付けをしたり楽しみながら器を選んだりしています。

触覚

触覚

あたたかくてふわふわでお日様の匂いがして、わんこは五感を刺激してくれる存在だと思います。

コツ・ポイント

五感を使うとストレスが軽減されるのをご存知でしょうか。豊かな自然がいっぱいの場所に行かなくても、普段の暮らしの中で意識しながら過ごしてみると、新しい気づきがあったりほっとしたり。
五感を使って心をほぐす暮らしの楽しみ方、参考にしてもらえたら嬉しいです!


SNSでシェア
詳しく見る