自分からすすんで身支度。子供ドレッサーコーナー

自分からすすんで身支度。子供ドレッサーコーナー
投稿日: 2014年11月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,388
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
ここは洗面所の…洗濯機前。

ここを子供ドレッサーコーナーにしました。

今までは…台を使って大人と一緒の鏡を見ていましたが

自分の顔も見にくいし、散らかったり面倒だったりで全部ママ任せ。

セルフリフォームで洗濯機前を子供コーナーにしたら大喜び(*^^*)

子供用の高さに自分の場所ができたので、幼稚園の準備も全部自分で進んでやります(*^^*)

片付け場所

片付け場所

セリアのコルクボードを4枚使って開き収納にしました。

閉まるようにセリアの金具を付けてあります。

子供にはその金具を開けるのが、宝箱を開ける感覚のようで好評でした(*^^*)

収納

収納

フックをつけて、ヘアゴムや名札をかけられるように。

沢山ではなく、あえて自分で管理出来るだけの数にしてあります。

収納2

収納2

切手をセロテープで補強し、裏に強力磁石をペタリ。

収納2

収納2

コルクボードに貼ったら…パッチン留を磁石にくっつけ収納します。

切手の部分に近づけるだけでくっついてくれるので楽しくて小さい子にも片付け簡単♬

身支度を自分から

身支度を自分から

くしも紐を付けてフックにぶら下げます。

名札もここにぶら下げて、朝の支度を一式揃えます。

沢山収納は出来ませんが、自分で選んで飾り付けるようにお気に入りグッズを自分スペースに配置。
(右が姉、左が妹と決めました)


歯磨きや身だしなみも自分から進んで鏡の前にいきます。

コツ・ポイント

子供のサイズやスタイルに合わせました(*^^*)



SNSでシェア
詳しく見る