子供のTシャツ 崩れないたたみ方

子供のTシャツ 崩れないたたみ方
投稿日: 2020年3月16日 更新日: 2020年3月21日
閲覧数: 876
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。 誰かの「ラク」...
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。

きれいにたたんでしまっても、しまっても、子供の衣類はぐちゃぐちゃに。。。

自分でしまってね!と置いておくと、そのまま突っ込まれてお終い。。。(涙)

毎朝、どれを着ようか迷ったり、あーでもないこーでもないとしてるうちに畳んだ物が崩れてしまうんですね。

前日に決めておけばいいじゃん!と思いますが、そうもいかない乙女心❤️

靴下や下着は小さくくるりんとしておけましたが、Tシャツでも出来ました!!

これから出番の多そうなTシャツ、おすすめです。

袖を折る

袖を折る

袖部分、ボディーの部分を真っすぐにする為に、少し折ります。

縦を三つ折りにする

縦を三つ折りにする

下から1/3、上から1/3を折って、三つ折りにします。

横を三つ折りにする

横を三つ折りにする

お好きな方から今度は横の三つ折りにします。(写真では右から)

残り1/3を折り込みます。

残り1/3を折り込みます。

左に残った1/3を、右1/3の中に折り込みます。

完成

完成

ちょっとくらい振っても、開きません。

サイズのタグや、上の方が見えたい物は

サイズのタグや、上の方が見えたい物は

サイズやワンポイントがわからないと困る場合には、1番上でくるっと入れ込む様にすると良いですね。(ちょっと緩くなりますが)

ちなみにデニムも

ちなみにデニムも

デニムも縦二つに追ってから、三つ折り作戦です。

どのデニムかの区別はタグで!

どのデニムかの区別はタグで!

ところが、子供から

「デニムがいくつもあって、広げてみないと形がわからなくて、いつも困っている」

との申告。

何か印をつけようかと話し合ったのですが、最も着用頻度の高いデニムは、ちょうどサイズタグが長く、前見頃についていたので、

「これだけタグをあげておこう!」

という事で解決〜。

コツ・ポイント

新しい畳み方に子供達もすっかり虜に。

手アイロンのパワーも使って下さいね。

親子一緒にチャレンジして楽しむのがコツ でしょうか。

みんなで新しいたたみ方に挑戦して、スッキリ整理できると良いですね。



SNSでシェア
詳しく見る