実はこうじゃない! キッチンスポンジとホルダー編

実はこうじゃない!  キッチンスポンジとホルダー編
投稿日: 2020年3月16日 更新日: 2020年5月1日
閲覧数: 6,436
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お片付けサポート歴13年目、名古屋在住です。 モノとの向き合い方を変...
キッチンシンクの壁の曇り汚れが気になるので
付属のカゴをはずしたって方も、多いと思います。 
そしてスポンジ用のホルダーを、吸盤で付けたという方もいると思います。
私は… 実はこうじゃないんです。

トップの写真の通り、スポンジのホルダーはセリアのこれなのですが…
実はこれだけで、シンクに取り付けるのは 私はストレスなのです。
もう一つ用意したものが…
同じくセリア品の↓

超強力マグネットです。
(随分前に撮影したので、現在パッケージが違うかもしれません)

何が「実はこうじゃない」かというと
水回りに吸盤を極力使いたくない!
・掃除のたびに吸盤付近の汚れが気になる
・その都度、吸盤をはがすのが(強度の問題)ストレス
という私の意向で
吸盤を取ってその代わりに、この強力磁石を吸い付け
それをシンクのセンターに引っ付けております。

そしてもう一つ 「実はこうじゃない!」のはスポンジ。
お気づきと思いますが 
私はゾーニングに合わせてモノの色を統一しています。
バスルーム→ピンク調

洗面台の三面鏡の薄い収納棚の使い方①
洗面台の三面鏡の薄い収納棚の使い方①
2020年1月20日
三面鏡の後ろの薄い収納棚、活用出来てますか? ドライヤーが入らない 化粧水の瓶を落下させて、洗面台にヒビが 歯ブラシを入れると、夫が乾きが悪くなるから 仕舞うな!って言うんです(;´д`) そんな現場に沢山お邪魔しました。 私は、そこで使うものを、すぐ取り出せるように 使っています。
2020年1月20日

トイレ→グリーン調
トイレのマット管理 大変じゃないですか?
トイレのマット管理 大変じゃないですか?
2020年2月12日
我が家は♂1♀2の家族です。 トイレマット、どんな頻度で洗ってますか? 洗い替えもあるんですか? ちゃんと、トイレスリッパを使用してくれてますかね? 目視で確認したことあります? 聞きたことだらけじゃないですか? 答えにくいことだらけじゃないですか?
2020年2月12日

キッチンはレッド調
なので必然的に 
キッチンスポンジのメーカーも
限らており…

ひたすらタフポン一筋なのですが
一つが大きい。
ミクロ主婦の私の手には握りきれない
なので 半分にカットして2個分として
使っています。

実は、こうじゃなくて、こうなのです。

半分にカットしたスポンジを、ホルダーに入れたら 
当然ぽとっっと落ちますから

このようにセットします。
こうすることで、水切れがさらに早くなるんです!
シンクを洗いたい時も
吸い付いてる磁石ごと、すぐ取れますよ。
ただ一つ…
シンクも1枚張りで出来てるはずですが
両サイドの側面は、磁石の付きが非常に弱いんです。
このセンターの位置だけは、ちゃんと引っ付きます。
それが、何故なのか不思議です。
サンウェーブの関係者様、解説が出来るのでしたら
コメントお願いします!

コツ・ポイント

『実はこうじゃない!』シリーズ
なま暖かぁく、見守ってポチして下さい♪

実はこうじゃない! キッチンコンロ横引き出し編
実はこうじゃない! キッチンコンロ横引き出し編
2020年3月28日
キッチンコンロの横の細長い引き出し。 ここって調味料を入れるための機能を果たす為の 引き出しだとは思うのですが… 我が家は 実はこうじゃありません。 この写真は10年ぐらい前のもの。 残っててよかった(ノ´∀`*)
2020年3月28日

実はこうじゃない! ランドリーラック編
実はこうじゃない! ランドリーラック編
2020年3月22日
三年位前のランドリーラック こんな感じでした。 皆さんどう使ってますか? 下着類だけで タオル類だけで 子供の汗泥まみれのユニフォームだけで お父さんのだけ、別?! その仕分けに ランドリーかご、使うんですかね?
2020年3月22日

実はこうじゃない! 卵編
実はこうじゃない! 卵編
2020年3月13日
冷蔵庫の卵の指定ポケットは 10個の 卵が入る枠があるんですけどね(;゚∇゚) 結局、不便です。 実は 我が家はこうじゃない!
2020年3月13日


SNSでシェア
詳しく見る