♡編み込み♡お団子アシンメトリー

♡編み込み♡お団子アシンメトリー
投稿日: 2020年3月10日 更新日: 2020年3月10日
閲覧数: 785
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「簡単!時短!映える!節約レシピ」「収納や暮らしのアイデア」「健康...
春がやって来ました🌸

二人の息子も成長し、一人は社会人、もう一人は4月から大学生になります🌸

子育て中は、もし女の子が授かっていたら。。。

洋服を選んで、着飾らせたいなぁ~とか

一緒にお菓子を作ったり、手芸をしたりできるのになぁ~とか

妄想を抱きながら子育てをしました (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)*:..。o○☆*゚。

そんな夢が叶い、長男の娘・孫娘ちゃんの髪を触りたくて、

DAISOでピンク色のお花の髪飾りを購入しました。



#DASIO 髪飾り #髪飾り #DAISO HOOK PONY #ダイソー フックポニー

材料

  • 髪飾り :1つ
  • ゴムひも :1つ
  • ヘアピン :2本

右サイドから左サイドに向けて編み込む

右サイドから左サイドに向けて編み込む

右サイドから左サイドに向かって、少しずつ髪をすくいながら編み込んでいきます。

編み止まりはゴムでくくり、お団子にして ピン留めします。

最後にお花の髪飾りを付けます♡



DAISO HOOK PONY (ダイソー フックポニー)

DAISO HOOK PONY (ダイソー フックポニー)

ピンクのお花の形で、金属のフックと黒いヘアゴムがついていて、

ポニーテールの髪の毛の束にひっかけて、固定するようになっています。

コツ・ポイント

編み込みは、髪が滑りやすいので、髪を少し濡らすか、

スタイリング剤、ヘアワックスをつけると、しやすくなります。


SNSでシェア
詳しく見る