手間なし楽チン!枝物を飾るときの花器を選ぶポイント

手間なし楽チン!枝物を飾るときの花器を選ぶポイント
投稿日: 2020年3月6日 更新日: 2020年3月6日
閲覧数: 1,126
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
SSS-Style+®︎のHome&office stylistの冨田ちひろです。 インテリアコー...
インテリアとして人気の枝物は水を入れずに花器に入れておくだけでドライになっていってくれるので忙しいけど素敵なインテリアを諦めたくない人にオススメのアイテム。飾るときに重要なのが花器!枝物を飾るときの花器を選ぶポイントをお教えします。

材料 (場所に合わせた枝物と花器)

  • 枝物 :1〜2本
  • 花器 :1つ

少ない枝物で空間を素敵に見せるのは器に鍵あり!

少ない枝物で空間を素敵に見せるのは器に鍵あり!

枝物は少ない本数で部屋を素敵にしてくれるのが魅力。
そんな時花器選びがとっても重要!
花に比べて本数が少なくて済むので、花器の入れる部分がつぼまっているものを選ぶと枝があっちこっちにいかず表情を出しやすくなります。

空間の大きさも考えるとよりGOOD!

空間の大きさも考えるとよりGOOD!

花器を選ぶ時は飾る空間をよく見てあげることも重要。
写真のような縦長の空間には花器も枝物もすっと縦に伸びているものがベストです。

コツ・ポイント

枝ものを買ってもなかなかうまく飾らないんだよな、という方はもしかしたら話し器の口が広くてバランスがとれない可能性も。
手入れをあまりしなくてもいいのに存在感抜群の枝物。
四季の移り変わりと共にインテリアの中に取り入れて楽しんでみてはいかがでしょう?


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集