ミニサイズスイーツでおもてなし☆100均グッズで誰でも簡単ミニサイズ

ミニサイズスイーツでおもてなし☆100均グッズで誰でも簡単ミニサイズ
投稿日: 2014年11月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,373
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
ママ友や子供たちとのおうちティータイムに、来客時に、うちではマフィンやケーキ、パンなどスイーツをミニサイズでお出ししています。

女性は少しずつ色んな物が食べられる♡って好きですよね?!笑
ミニサイズだと気にせず食べられて、気に入ったものはおかわりもOK!一度でたくさん作れるのも嬉しいです。

しかもマフィン型など専用のものがなくても、誰でも自由自在に好きな大きさで焼けちゃうんです。

好きな大きさのマフィンやケーキが簡単に!

好きな大きさのマフィンやケーキが簡単に!

使うのはコレ!
100均に売っているお弁当用のシリコンカップとおかずカップ。
両方オーブン対応のものを選んで下さいね。おかずカップのみだと生地の重さで広がってしまうので、シリコンカップも使用。

サイズが同じシリコンカップにおかずカップをインするだけ!おかずカップに生地がこびりつくこともなく、シリコンカップが汚れることもありません。

おかずカップをつけたままラッピングしても可愛いです。

ミニサイズのパンだって焼けちゃいます。

こんなふうに女子会にはミニサイズのスイーツが欠かせません(笑)
この日はコーヒーシナモンロール、抹茶プリン、カップケーキ&モンブランクリームにアイスコーヒーです。

コツ・ポイント

誰でも簡単に経済的に!マフィン型は買うと高いし、100均でもマフィンカップは5~10枚100円。これなら100円で56枚。写真の6号サイズの場合は、よくあるマフィン6個分レシピで15個も出来ちゃいます。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード