クリアホルダーB6

マスク入れにも使える!B6クリアホルダー
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月24日 更新日: 2020年2月26日
閲覧数: 27,756
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
やりたいことだらけのアラフォーです。 インドカレー店で働いていたの...

マスク入れにも使える!B6クリアホルダー

クリアホルダー(クリアファイル)というとA4サイズが主流ですよね。でも、B6サイズもなかなか使えるのです!

手帳用に探していたものの、お店やネットショップではなかなか良いデザインのものが見つからない、、、。そんな時、たまたま立ち寄ったダイソーでこのファイルを見つけました。

ただ、「ちょっとシンプルすぎてつまらない」「16枚も入っているので何かに活用したい」と思い、活用術を考えてみました。

ポイント1

何と言っても16枚も入って100円とお手頃です。

見た目は、半透明タイプで絵柄もなく、いたってシンプル。
それゆえ、個性を出しやすいとも言えます。

こんな風にステッカーを貼ってみるだけでも可愛いですよね。
ちょうどマスクのサイズにピッタリなので、マスク入れとしても使えそうです。

ポイント2

手帳用は、ちょっとサイズが合わなかったので、カッターで切って調整。
シンプルに鳥のシールを貼ってみました。

手帳だけでなく、
・家計簿用のレシート入れ
・支払い伝票入れ
・マスキングテープ帳(マステをいくつも貼っておいて、使いたい時に使えるようにしておく)
などに使えそうです。

このサイズだからこその便利な使い方ができそうです!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る