最新版!クローゼット収納の見直し

最新版!クローゼット収納の見直し
投稿日: 2020年2月21日 更新日: 2020年11月17日
閲覧数: 3,205
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
そろそろ衣替えの季節。最近見直しをして変化した寝室のクローゼット収納です。

マワハンガー

マワハンガー

もうお馴染みかと思いますが、ハンガーを全てマワハンガーに変えました。
種類がたくさんあるので、今回は使いやすいサイズと使い方を紹介します。
写真上から、シルエット36 シルエット41 クリップハンガー パンツシングルの4種類を使い分けました。

シルエット36

シルエット36

私のシャツやトップスはするすると滑ってしまう素材の服もあったので、滑り止め加工がしてあるこのハンガーにしてからストレスがなくなりました。

クリップハンガー

クリップハンガー

夫のハーフパンツはクリップハンガーに収納。
パンツをかけたハンガーと長さが合うので見た目にすっきりします。

パンツハンガー

パンツハンガー

デニムやリネン、どんな素材でもしっかりホールド。
向きを揃えて見やすくなったので、コーディネートも早く決まるようになりました。

引き出し

引き出し

ニットはホームクリーニングをしたら
色別に分けてしまいます。

色合いの同じニットを重ねているので探す手間なくスムーズに手にとれます。

コツ・ポイント

マワハンガーにしたことで良かった点は、
ハンガーの幅が薄いので、服と服の間が空いたこと
パンツの下にスペースが出来たことで 私の目指す
風通しのいいクローゼットになったことです。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード