トイレ掃除に「モコ泡わ」を使えば、時短掃除に!

トイレ掃除に「モコ泡わ」を使えば、時短掃除に!
投稿日: 2020年2月19日 更新日: 2020年11月18日
閲覧数: 4,524
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
こんにちは。
ほどよいミニマリスト 香村 薫です。

みなさんはトイレの便器掃除を行っていますか?
私が調査した限りでは、トイレの便器掃除は「お母さん」がやっている、というご家庭がほとんどです。
そして、世の中のお母さんたちからは「自分が汚していないトイレの便器掃除をやるのがイヤ」という回答も。

では、なぜ家族はトイレの便器掃除をしないのでしょうか?

それは、「手が汚れるかもしれないから」です。


本日は、そんなときにピッタリの商品「エステー モコ泡わ トイレクリーナー」をご紹介したいと思います。

シューっとふきかけて放置するだけ!

シューっとふきかけて放置するだけ!

この商品は「便器のフチ裏めがけてシューっとするだけ」という簡単さ。

容器を逆さまにしても問題なくふきかけることができます。

吹きかけた液体はあっというまにモコモコの泡に変わり、それが便器裏の隙間汚れにピタッと。
普段の掃除では手が届かない部分まで汚れを取ってくれます。
(頑固なこびりつき汚れは、ゴシゴシとセットで行いましょう)

家族みんなで家事シェアできる仕組みに!

家族みんなで家事シェアできる仕組みに!

あとは放置しておくだけ。
自然と泡が消えて汚れもスッキリします。
トイレの中がミントの香りでいっぱいになるのも気に入っているポイントです。

モコ泡わトイレクリーナーは3日に1回程度行うのが良いそう。
3日に1回と言えば、トイレットペーパーを交換するタイミングと同じじゃないですか!

ということで、フタの部分に
「ペーパー交換のときにシューっとやってね!!」とラベリングすることにしました。

これであれば、「ペーパー交換にあたった人が便器掃除をする」となり、必ずしもお母さんの仕事ではなくなりますよね。

これこそ家事シェア!

よかったらお試しくださいね。

コツ・ポイント

この商品の唯一のデメリットは少しお値段が高めであること、です。

最初はこの仕組みを使って「そっか、便器って誰かが掃除しなきゃなんだな」と家族に認識してもらうことを目標に。次に慣れてきたら、「他にいい案ないかな?」と相談。最後に「じゃあ、提案してくれたやり方でやってみようか!」と家族みんなで家事シェアできるといいな、と思います。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集