ミッキー シリコーンチョコレート型

作ったチョコが可愛い♪ダイソー「ミッキーシリコーンチョコレート型」
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月14日 更新日: 2020年2月14日
閲覧数: 9,818
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2歳と8歳ワンオペ育児中の母です。 育児中の暮らしを楽にしたいと奮闘...

作ったチョコが可愛い♪ダイソー「ミッキーシリコーンチョコレート型」

ダイソーで今年新発売されたミッキーのシリコンチョコレート型
バレンタインの1週間前にようやく入荷されていて購入できました♪

バレンタインにミッキーチョコレートを作ってみました。

ポイント1

裏面も可愛い♪

ポイント2

完成したチョコレートはこちら♪

小さいミッキーがたくさんで可愛い\(^o^)/

このミッキー型…ミッキーの形にチョコを成形することで、ミッキーの耳の部分がポリポリしてチョコがおいしくなるんです…

形でこんなに食感が変わるのかと驚きました。

冷凍で冷やした固いチョコレートが好きなのでバレンタインが終わっても使えそうです。

ポイント3

モールド1枚で54個のミッキーを作ることができます。

モールド1枚→使用した板チョコは2枚必要です。

湯煎したチョコを流すだけなので簡単なのですが、バレンタインに友チョコをたくさん配るときにはボリューム不足なので、チョコとは別にクッキーなども作った方が良いです。

ポイント4

作って楽しい。食べておいしいチョコレートモールドでした\(^o^)/

100均!ダイソーのダブルウォールグラスが使いやすい
100均!ダイソーのダブルウォールグラスが使いやすい
2019年12月4日
存在を知ってからずっと欲しいと思っていたダブルウォールガラス IKEAで買おうと思っていても、小物配送の送料500円のときにはいつも売切れで買えずにいました。 そんなウォールグラスがダイソーで発売されているという情報を知り早速買ってみました。
2019年12月4日

セリアの可愛いすぎる北欧マグカップ
セリアの可愛いすぎる北欧マグカップ
2020年1月8日
新年早々、セリアで我慢できず購入してしまったマグカップ 材質がストーンウェアだからなのか? 100均のマグカップなのに軽くてとても使いやすいです(*´∀`*)
2020年1月8日


100均グッズや生活用品の商品レビューなどブログで投稿しています。
よかったら見てやってください(*´∀`*)
https://mama-hacker.com/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集