どこでも七味(唐辛子セット)

今ここで自分好みにしたい!どこにでも持っていきたいかわいさの七味セット。
価格 648円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月12日 更新日: 2020年2月12日
閲覧数: 663
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キッズ食育マスタートレーナー。 自分の子どもはだんだんと大きくなっ...

今ここで自分好みにしたい!どこにでも持っていきたいかわいさの七味セット。

七味、一味、小さな瓶や缶に入っていても、気がつけば時間がそれなりに経っていて、これ、いつ買ったけ、なんてことありませんか?
時間が経った分、色も風味も落ちていて、でも傷んでいるわけでもないし、捨てるのはもったいない。まぁいいか・・・ってかけたりして。

「どこでも七味」なるセットを発見しました。
自分だけ辛いものが食べたい!かけたい!そして常に開けたてで風味抜群!!
特に小さなお子さんがいらっしゃる方にもおすすめなのでご紹介します。

ポイント1

ケース入り、というところがきれいに収納しやすく、失くさずでありがたいです。私は家で使ってますが、外でも持ち歩きたい、という方もかさばらないので、持ち運びに便利です。

ポイント2

コンパクトなケースに6種類も!開けてみると小袋に入ったものが5袋ずつ、全30袋と結構入ってます。
ザ・七味のような和風のものだけでなく、七味ガラムマサラやバードアイ(とっても辛い唐辛子)もあり、カレーなどにも使えます。
子どもがいると、スパイシーなものが食べたいけれど、スパイスを入れてしまうと子どもが食べられない、というときがあります。カレーも甘口にしたけれど、本当はもっと辛いものが食べたい!!という時に自分だけ入れられ、辛いものが食べられるのが嬉しいところです。

ポイント3

1袋0.2g入り。うどんやそばなど1人前か、夫と2人で使い切れる量でちょうど良いです。
常に開けたての風味豊かな七味が堪能できます。

ポイント4

うどんでも、今日は普通の七味にしよう、今日はゆず七味がいいな、など気分で使えますし、写真のように焼いた手羽(醤油味・塩味)に大人だけ好きなスパイスをかけて食べる、というのもアリです。
いろんなスパイスがあると、それだけ味のバリエーションが楽しめてしまうので、ついつい食べすぎてしまうかも!?家族でのパーティーにも使えそうです。


私はインテリア雑貨屋さんで買いましたが、ネットでも買えるようです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集