★バルーンガーランドホルダー1個分★
※今回は全てDAISOさんにて購入の商品を使用
***材料***
●クリアホルダー:1枚〜
●風船:適量(今回は30個使用)
***道具***
●定規
●カッター
●カッティングマット
●穴あけパンチ
●ホチキス
★スターダストフック:1本分★
※こちらも今回は全てDAISOさんにて購入の商品を使用
***材料***
●星型グリッターステッカー:1セット(12枚入り)
●両面テープ
●ひも:150㎝
●S字フック:1個
***道具***
●ハサミ
ではでは、バルーンを連ねるホルダーが出来上がる様子をご一緒にお楽んでみましょう^^
A4のクリアホルダーを1枚カッティングボードの上に置いて、
2㎝幅にカッターでカットします。
※この際、長い辺をに合わせて並行に。
まずは中央に一箇所あけ、
端から4㎝入った箇所にパンチ、
両端ともに。
端と中央の穴の間に2個ずつパンチで穴を開けます、写真のように。
2枚重なっていたパーツの裾を切り離しそれぞれ単体で使用出来るので。1枚から2つのパーツが作り出せます。
同様の工程で、何個か作っておきます。
パーツ同士の端を2㎝重ねてホチキスを2個ずつ打ち留め固定、
何本も同様に繋げて、長いホルダーの出来上がり。
※今回は8本繋げました。
たくさんの風船を膨らませました、
今回はDAISOさんのこれらの風船の中から色合いのバランスを見ながらミックス。
手前のゴールドのコンフェッティが透けるバルーンをメインカラーにしたので2袋使用しています。
※今回は全部で合計で30個の風船を取り付けました。
パンチ穴に結び目を挿し入れます。
隣り合わせの風船が向かい合うようなイメージで、写真のように2個目は反対側から挿し入れます。
※写真はすぐ次の穴に入れていますが、一個あけてでも二個あけてでもお好みの密集具合を取り付けながらご様子みてください♪
どんどん繰り返し挿し入れたら、
バルーンガーランドの出来上がり♪
ホルダーシートの端と端、壁や天井などに弧を描くようにピンで固定するとこのような雰囲気に。
一方方向に、結び口をホールドに挿し入れるスタイル。
※写真は穴を、なか四つ間隔をあけて吊るしています。
こちらはDAISOさんのこちらの風船をメインに連ねて、
一個ずつ均等に並んだガーランドに。
両面ホールドタイプと片面ホールドタイプを上下で位置をずらしながら弧を描き取り付けてみたり、又は端を一箇所だけ天井に留めて垂れ流すようにディスプレイするのもしなやかでキレイかと。
穴から結び口を取り出して膨らんだ風船をそのままみんなにさしあげることも出来ますし、その場で即風船の空気を抜いて撤収の場合は写真のように風船の根元に少しだけハサミで切り込みを入れて風船をつぼめてからそのまま根元を切り落として結き口をヒョイッとつまみ出します。
そしてまたこちらのホルダーを取っておきながら、次回のバルーンDECOの際にも気軽にアレンジ楽しんでいます^^
今回こちらのDAISOさんの商品(1セット:12枚入)を活用しながら、スターダストフックを作ってみました。
写真のようにこちらのスターモチーフの裏側にクロスするように両面テープを貼ります。
※12枚全部同様に。
中央にヒモを置いて、
もう1枚のモチーフを上から重ねるように貼り留めます。
これにて両面どちらから見ても表に。
続けて間隔を開けながら同様に6段モチーフを貼り合わせていきます。
パルーンガーランドから降り注ぐようにデコレーションしてみましょう♪
ヒモの上端を輪にして結び目を作り、S字フックを挿し入れます。
そのフックをバルーンホルダーに引っ掛けたら、
バルーンから星が降り注ぐような雰囲気に。
スターダストフックを今回5本作って星振るカーテン風に吊るしました。
星は両面ともに表面として貼り合わせているので、どの角度から眺めてもキラキラするので揺れる様子も楽しめます^^
春のパーティーの彩りに、背景としてデコレーションしながら記念写真の想い出の中におさめてみるのもいかがでしょうか♪
★ホールド穴へ風船の結び目を挿し込み・取り出しをする際に、風船先の輪の箇所を端から徐々にやさしく穴から引き出すと行いやすいかと♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます