カプセルチョコレート型

子供と楽しく作れる~バレンタインにピッタリなチョコカプセル♪
価格 100円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2020年2月4日 更新日: 2020年2月4日
閲覧数: 1,903
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...

子供と楽しく作れる~バレンタインにピッタリなチョコカプセル♪

中から何が出てくるか、食べる人も楽しみな「チョコカプセル」が簡単に作れるアイテム。
お菓子を入れたり、秘密のお手紙を入れることも?
子供と一緒に楽しく作れます。

ポイント1

シリコンのパーツ2つを組み合わせて、簡単に作れるチョコカプセル。
シリコンだと固まったチョコを取り出すときに割れることなく、簡単に取り出せます。

ポイント2

チョコを湯煎で溶かして、カプセルの中へ。
白いケースにセットすると、安定して良かったです。

ポイント3

メモリも内側に付いているので、入れるチョコの量もわかりやすい。

ポイント4

穴の空いたパーツを上からかぶせてしっかりはめて冷蔵庫へ。
45分くらい冷やします。

ポイント5

固まったら型から外して、お好みのお菓子やナッツを入れます。

ポイント6

くっつける面をお湯で温めたスプーンなどを使って溶かしてつけます。

ポイント7

固まったらチョコペンやアラザンなどでデコレーションします。
チョコペンが固まったらラッピングすればOK。

1個固まるのに少し時間がかかりますが、子供は楽しんで作っていました。
湯煎でチョコを溶かして、流し込むだけなので簡単。
バレンタインのプレゼントにもピッタリです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る