ジーンズで簡単!プチプラ!リース

ジーンズで簡単!プチプラ!リース
投稿日: 2014年11月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,572
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
今はストレッチが当たり前のGパン。昔の捨てられなかったGパンをリメイクして、リースにしました。
おうちにあるモノだけで作ったので0円で出来ちゃいました(^ν^)

材料

  • ジーンズ :2〜3種類
  • 飾り :お好みで

ジーンズ

ジーンズ

2種類の色、表裏で4色になります。2〜3色のジーンズを用意した方がいいと思います。
穴あき…もう履けません…若い頃お気に入りの1枚でした(*^_^*)
娘の履かなくなったジーンズの2枚を使いました。

土台

土台

うちにあった造花の茎を使いました。
これだけだとクネクネするので針金なんかで補強した方がいいみたい。

100円ショップのリース土台を使うと簡単です。安定感があります。クリーニングでついてくる針金ハンガーもいいみたい。

作り方①

作り方①

土台作り。リース土台にジーンズを巻きつけていきます。グルーガンでポイントポイントをしっかり付けておきます。

②

ジーンズをピンキングバサミで四角にカットしておきます。
それを土台に付けていきます。

②補足

②補足

半分に折って付けていくとボリュームと動きがあっていいと思います。

③

ジーンズだけでも可愛いですが、今回は、クリスマスをイメージして少し飾り付けをしています。
ユーカリのドライフラワーと温かみのある毛糸を使いました。

完成

完成

とっても簡単にクリスマスリースが出来ました。

ジーンズは、何でも合うので組み合わせが無限大ですよね〜♪また、違うバージョンを作るのが楽しみです(^ν^)

コツ・ポイント

ピンキングバサミでカットしていますが、ボロボロとジーンズが落ちるので、ジーンズを土台に付けた時点で、ポンポンと叩きボロボロを1度落とすといいですよ。
深く考えず、バランスを見ながらひたすら布を貼るだけです。



SNSでシェア
詳しく見る