いろんなお料理が楽しめる~象印STAN.「ホットプレート」

いろんなお料理が楽しめる~象印STAN.「ホットプレート」
投稿日: 2020年1月27日 更新日: 2020年1月27日
閲覧数: 12,699
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...
「暮らしニスタ大賞2019 企業賞 象印マホービン賞」で
象印STAN.「ホットプレート」をいただいちゃいました。



深さ4㎝の深型プレート♪

深さ4㎝の深型プレート♪

深さが4㎝もあるプレートなので、パエリアやスパゲティ
グラタンなど汁気のあるお料理も楽しめちゃいます。

我が家にもホットプレートはあったのですが、大きくてとても浅い・・・
焼き肉などは一度に沢山焼けて嬉しいですが
汁気のあるお料理はなかなか作れなかったんです。


さらにスイーツも!!
大きなプレートの時はホットケーキを焼くくらいで
他のスイーツを作ろうと考えたことがなかったんです。
厚みがあって大きさもちょうどいいので、スティックケーキなども作れるかも?

焦げつきにくい!!

表面は浅い凹凸のダイヤカットディンプル仕上げなので焦げ付きにくい!!
油なじみも良くていいんです。

レシピブックスタンドになるプラグケース♪

レシピブックスタンドになるプラグケース♪

プラグはケースにしまえるので、迷子にならずに済むんです。
さらに、レシピブックスタンドにもなるなんてビックリ!!

火傷しにくいので子供とのお料理にピッタリ。

子供と一緒にお料理することが多い我が家に嬉しいポイントが
熱くなるプレートよりも外側の本体の方が少し高めに出来ている事!!
プレートの深さもあるのでプレートに触りにくくて、子供が火傷しにくいのが嬉しい。

「気をつけてね」とどんなに注意していても、やっぱり縁に触ってしまうんです。
なので、触りにくくなっているのはとてもありがたいです。

お手入れしやすい♪

本体もプレートも丸洗いできるので、お手入れしやすいです。
今までのホットプレートも丸洗いできましたが
大きいのでシンクに入れるのが大変で・・・洗うのも一苦労でした。

ちょうどいいサイズで洗いやすくて、お手入れしやすくなりました(^^)

コツ・ポイント

コンパクトで収納場所も取らなくて、出し入れしやすくなったので
ホットプレート料理がとっても増えました♪

スイーツ作りはまだなので、作るのが楽しみ(^^)
子供達とのお料理がさらに楽しくなるホットプレートです♪

じゃがベーコンのトマトスパゲティグラタン
じゃがベーコンのトマトスパゲティグラタン
2020年1月27日
ホットプレートで楽しく作れるスパゲティグラタンを作りました。 じゃが芋とベーコンたっぷり~パーティにもピッタリです。
2020年1月27日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード