光を楽しむインテリア

光を楽しむインテリア
投稿日: 2020年1月21日 更新日: 2020年1月21日
閲覧数: 2,669
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
ぽかぽかな陽射しの春まであと少し。春のひかりも恋しいですが、冬も光で楽しむ暮らしをしています。

電球

電球

心身をリラックスさせるあたたかみのある電球色の照明はムードある部屋を演出させてくれます。
雨で部屋が暗い日もランプをつけると気持ちがほっと落ち着きます。

ランプ

ランプ

キッチンのランプは手でカチッと回すと点灯するレトロな照明です。
夕方キッチンに立つときに私のスイッチも入れて、食事の準備をします。

電池式キャンドル

電池式キャンドル

電池式のキャンドルライトはスイッチを入れると、ゆらゆらと芯が動いて炎の揺らぎを再現してる照明です。危なくないので、こんな狭い場所や寝室でも安心して楽しむことができています。

キャンドル

キャンドル

キャンドルセラピーという言葉があるのをご存知でしょうか。炎の揺らぎは規則性がない自然のリズムなので、木漏れ日や鳥のさえずりなど、人を心地よくさせてくれる癒しのリズムなんだそう。
自然がたくさんの場所に出かけなくても家で簡単に自然界を感じることができるので、忙しい現代にぴったりの癒しです

コツ・ポイント

ちょっとした時間に光を使って、気持ちを落ち着かせたり楽しんでみてはいかがでしょう。

最後までお付き合いありがとうございました!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード