ザル付き保存容器

100均で遂に登場!ザル付き保存容器
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年1月20日 更新日: 2020年1月23日
閲覧数: 15,787
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2歳と8歳ワンオペ育児中の母です。 育児中の暮らしを楽にしたいと奮闘...

100均で遂に登場!ザル付き保存容器

ザル付きの保存容器が100均で発売されるのをずっと待っていたのですが…

\遂にダイソーで出ました/

今までキャンドゥでカゴ付きの保存容器があるという情報を見ては
店舗で確認するもない…ということが多かったので嬉しい\(^o^)/

ポイント1

大きさは大と小の2サイズ
よく見るとザルの編目の大きさが違うので、用途に合わせて使い分けられます。

容量は
・大(1000ml)
・小(500ml)

食洗機とレンジ(フタは×)に対応しているのも嬉しいところ

ポイント2

食材の汁を切ることができるので便利♪
豆腐が代表かと思いますが、豆腐がなかった(T_T)

大根の消費を頑張っているので大根キムチを保存してみましたが
翌日になっても味が薄くなっていないのでおいしく食べられました。

ポイント3

フタはカパっとかぶせるタイプで、溝がないので乾きやすい!

セリアの定番「洗いやすい保存容器」と同様素敵な仕様です。

ポイント4

豆腐はもちろん、ヨーグルトの水切り、紅ショウガ(すごく便利そう!)
カットフルーツなどなど、いろいろな用途に使うことができそうです。

夏はそうめん弁当に使えそう♪

食器やキッチン用品は3通り以上の使い道を思い描けた場合に購入するようにしているのですが、この保存容器はけっこう使えそうだったので購入決定しました。
長く使えるのではないかと思える保存容器です\(^o^)/

2kg級キャベツもOK!セリア「フリーザーバッグ野菜用」
2kg級キャベツもOK!セリア「フリーザーバッグ野菜用」
2020年1月9日
結婚して13年近くになりますが、長年、うまくいかなかったキャベツの収納 買ってきたら買い物袋へ入れて収納し、切ったらラップでくるんだり、綺麗な買い物袋へ入れて保存したりしていました。 ラップはもったいないし、買い物袋もなんだかなぁ…と思いながら過ごしていましたがついに保存に最高な商品が!
2020年1月9日

100均!ダイソーのダブルウォールグラスが使いやすい
100均!ダイソーのダブルウォールグラスが使いやすい
2019年12月4日
存在を知ってからずっと欲しいと思っていたダブルウォールガラス IKEAで買おうと思っていても、小物配送の送料500円のときにはいつも売切れで買えずにいました。 そんなウォールグラスがダイソーで発売されているという情報を知り早速買ってみました。
2019年12月4日

セリアの可愛いすぎる北欧マグカップ
セリアの可愛いすぎる北欧マグカップ
2020年1月8日
新年早々、セリアで我慢できず購入してしまったマグカップ 材質がストーンウェアだからなのか? 100均のマグカップなのに軽くてとても使いやすいです(*´∀`*)
2020年1月8日


100均グッズや生活用品の商品レビューなどブログで投稿しています。
よかったら見てやってください(*´∀`*)
https://mama-hacker.com/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード