和紅茶ティーパック

インフルエンザ予防対策に最強⭐和紅茶
価格 540円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年1月20日 更新日: 2020年1月20日
閲覧数: 2,497
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
昔「山女」今、家族でキャンプブーム。

インフルエンザ予防対策に最強⭐和紅茶

インフルエンザ予防対策に、紅茶ポリフェノール豊富な和紅茶飲み始めました!西武百貨店の催事場で試飲し即決。静岡の石田茶店さんの和紅茶はおいしい。なんというか、和栗のような味わい。しかも・・・。

ポイント1

近年、紅茶は、実はインフルエンザ感染阻止の力が緑茶より強い(感染阻止率:紅茶99%、緑茶97%、ショウガ77%、乳酸菌24%など)と言われています。 (石田茶店さんより)なぜ?→ウイルスのスパイクと呼ばれるトゲを無効化し、呼吸器粘膜からの侵入を防ぐ。また、感染力を奪うので無効化されたウイルスは復活しないそう。更にカテキンの緑茶成分のある和紅茶なら風邪とインフルエンザの予防にもなるとか。また、インフルエンザになっても感染力を奪うので飲み続けたほうがいいって。もぅ説得力あってふむふむでした❤ちなみに、出がらしでも(うがいなどで)良いそうなので、絞りきるように使っています(笑)またこの時季は、外に、持ち歩く飲料も、紅茶にしています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード