あごだし入りうどんスープ

寸志代わりのプチプレゼントに!うどんスープの素
価格 216円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年1月19日 更新日: 2020年2月12日
閲覧数: 1,156
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人

寸志代わりのプチプレゼントに!うどんスープの素

お正月の帰省から東京へ戻る際、福岡空港で子供達への甘いお土産を購入して、ママ友へのちょっとしたお礼用に、軽くてあまり嵩張らず、もらった側に気を遣わせないちょうどいいお土産はないかな〜と探していたところ、目に付いたのがこちらの商品でした。
「茅乃舎の出汁」
で有名な久原の
「あごだし入りうどんスープ」

我が家では定番の茅乃舎の出汁と同じところから出ているので、間違いないでしょう、と購入してみることにしました。

うどん好きな息子にリクエストされて、早速いただいてみましたが、だしの旨味がしっかり感じられるのに、お湯を注ぐだけという手軽さで、
「体調が悪いけれど、ご飯を作らねばならない…」
「子供が具合が悪く、消化のよい物を食べさせたい」
ときなどに、うどんを作ることが多い我が家では大活躍間違いなし、の商品でした。

アレンジメニューとして、おにぎりや焼うどんもあったので、是非チャレンジしてみたいです!

ポイント1

作り方は簡単、お椀に出汁を入れ、お湯を注ぐだけ!!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア