甘酒メーカー糀美人 MP201

お手軽 発酵生活を手に!全自動で自家製塩麹!
価格 7,560円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年1月16日 更新日: 2020年1月16日
閲覧数: 861
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フードティレクター・料理研究家/料理Youtuber✳︎ 青色のお皿フェチ、料...

お手軽 発酵生活を手に!全自動で自家製塩麹!

我が家に甘酒メーカーがやってきましたぁ〜。
これ、実はずーっと気になっていた商品。
今までは時間をかけて塩麹、醤油麹、甘酒も手作りしていましたが、
これは材料を入れたら、あとは全自動〜っ
夢のような発酵食品生活を手に入れられちゃいますっ。

ポイント1

重さも軽くて片付けもしやすい大きさ。
キッチンに出しておいても気にならないシンプルなデザイン。

ポイント2

発酵食品で気になるのが雑菌が入らないように注意する事ですが、
意外に一手間って思ってしまいます。
こちらは、底から3ミリほどの深さの水(底が隠れる量)の水を入れて、
電子レンジでチン!
楽チンに入れ物も中蓋も電子レンジで除菌できちゃいます。

ポイント3

温度と時間の設定をしたらあとはほったらかし〜。
通常の作り方だと温度と時間を気にしながら
日数使って大丈夫かな?発酵しているかな?カビとか生えてないかな?とか
いつも気にしていなくてはならなかったですが、
その心配もありません。

ポイント4

甘酒、塩麹、醤油麹、ヨーグルトと様々な発酵食品が手軽に作れます。

手作りだと安心安全感も一層深くなるし、
健康な生活の意識も高まりそうです♪

説明書にも乾燥麹で作る場合、生麹で作る場合と
丁寧に説明も書かれているので、お好みに合わせて作れると思います。

発酵美人への第1歩〜っ!!!

詳しくはこちらをご覧になってくださいね!
https://www.marukome.co.jp/product/detail/koji_066/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード