見えないところで大活躍!100均商品2つ

見えないところで大活躍!100均商品2つ
投稿日: 2020年1月15日 更新日: 2022年8月4日
閲覧数: 9,196
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
ちょっとした生活のストレスを解消してくれた
100均商品の紹介です。

ワンキャッチ

ワンキャッチ

ダイソー商品のこちらはほうきやモップなどを壁にぴたっとつけておくワンキャッチという商品です。
両面テープがつく壁面にしっかりとくっつけることができます。

うちではこのように扉の裏に収納スペースを作ったので
フロアワイパーが開け閉めの際に動いてしまうことが、ストレスでした… が! この商品のおかげてそれが解決!ぐらつくことがないのでスムーズに開閉できるようになりました。

壁ピタ

壁ピタ

食事中のティッシ置き場問題を解消してくれたのはこちら セリアの壁ピタ。
こちらも両面テープがついているので、つるっとした面に貼りつけて使用できる商品です。

ただ、私が貼り付けたかったのはダイニングテーブルの裏面。ざらっとした木目だったのでこのままの両面テープではひっつきませんでした。
そこで、スーパーで見つけた超強力粗面用の両面テープを貼ってみたら、ぴたっといくことができました。

テーブルの裏に貼り付けたら、とても便利!
食事中にもさっととれてすぐにふきふき。
エコタイプのボックスだと、すかすかして落ちてしまうので、ボックスティッシュのサイズ確認をして、合うものを使っています。
何度も変えていますが、しっかりひっついて落ちてくることも、本体も剥がれることなく使えています。

テーブルの上もすっきり!下を覗かないと、ボックスティッシュがここにあることは誰も気がつきません♪

コツ・ポイント

超強力両面テープがあれば、ざらっとした面にも貼り付け可能ですが、つけたい箇所の素材の確認を!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード