レゴの収納♪

レゴの収納♪
投稿日: 2014年11月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,967
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
英国の医師バッチ博士が確立した「バッチフラワーエッセンス」を暮らし...
レゴは、幼稚園から大人まで、長~くお付き合いできるおもちゃ♪

レゴで遊ぶテクニックがあがってくると、作品を作りやすくするために、子どもから色々な要望が出てきます。

■レゴのピースを色別に分けたい!
■作る時にパッと取り出せるようにしたい!
■作りたい場所へ簡単に移動させたい!

こんな希望を叶えるためのレゴ収納をご紹介します。

収納グッズを用意する。

収納グッズを用意する。

使いやすいレゴ収納を実現するために、用意したのはコチラ!

重ねて収納できる「ニトリのジョイボックス(クォーター)」です。
簡単に移動できるように、一番下の段に、コロを装着しました。

色別・大きさ別に、パーツを分ける。

色別・大きさ別に、パーツを分ける。

レゴの作品を作るとき、色やパーツの大きさ・形が分かれていると作業が楽チン♪

色別・大きさ別・形別に分けられるよう、ダイソーのプラ板で仕切りを作りました。

箱を並べて使うと、すぺての色がパッと見えるし、取り出しやすい!

お片付けは、重ねるだけ!

お片付けは、重ねるだけ!

遊び終わったら、箱を重ねて別売りのふたをするだけ。

ふたの上に、完成した作品を乗せることもできます。

使いやすくなって、作るのに夢中!

使いやすくなって、作るのに夢中!

大好きなレゴが、使いやすくてしまいやすいと、活躍する時間が増えました。

お片づけも簡単なると、床に転がった小さなパーツを踏んで、「痛い!」なんていうこともなくなりましたよ♪



SNSでシェア
詳しく見る




「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集