洗い物ほぼナシで作れる!「アイスde生チョコ♡」今年のバレンタインはコレで決まり

洗い物ほぼナシで作れる!「アイスde生チョコ♡」今年のバレンタインはコレで決まり
投稿日: 2020年1月31日 更新日: 2020年2月6日
閲覧数: 4,057
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
買い物をより楽しく便利に!栄養満点の食材情報やレシピ情報をお伝えし...
もうすぐバレンタイン!
今年は、ご家族や好きな人、日頃お世話になっている人に、生チョコをプレゼントしてみはいかがでしょうか?

保存袋を使って混ぜ合わせるので、洗い物をほぼ出さずに作ることができます♡


◆◇チョコレートの栄養◆◇
チョコレートは体にはあまり良くないという印象を持たれがちですが、ポリフェノールや食物繊維だけでなく、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類も多く含む食品です。

材料 (48個分(目安))

  • チョコレート :200g
  • バニラアイス :90g
  • ココアパウダー :適量(6.8g)

手順①

シップロックなどの保存袋に、砕いたチョコレートとバニラアイスを入れます。

中身が漏れないように、きちんと封を閉じてください。

手順②

60度のお湯で湯せんにかけます。何度か取り出しながら、袋の上からもんで混ぜ溶かします。

少し熱いので、火傷しないように注意してください!

手順③

お好みの厚みになるように袋の上からヘラでチョコを集め、形を整えます。
袋を折りながらやると、整いやすいです。

チョコレートの端を切り落とすことを考えて、サイズを調整してくださいね!

手順④

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして固めます。
お好みのサイズに切り分け、ココアパウダーをまぶして完成!

コツ・ポイント

生チョコを切り分ける際、包丁を温めておくとキレイにカットできます!

包丁を30秒ほどお湯につけて温めて、キッチンペーパーで水気を拭き取りましょう。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集