旅行時に便利!使い捨てコンタクトの迷いが無くなる超簡単なひと工夫。

旅行時に便利!使い捨てコンタクトの迷いが無くなる超簡単なひと工夫。
投稿日: 2020年1月7日 更新日: 2020年1月8日
閲覧数: 36,583
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\ヒトが主役になる暮らしを作る/ モノやコトに振り回されがちな毎...
旅行での使い捨てコンタクトは、かさ張るわけではないけど、煩わしいアイテム。左右同じ方は問題ありませんが、私は左右の数値が異なるので、旅先の慣れない洗面台で迷子にならないよう、注意が必要です。
コンタクトユーザーさん必見、コンタクトの「迷い」が無くなる、超簡単なひと工夫をお伝えします!

材料

  • 油性マジック :1本

旅行先には、バラさず持っていく。

旅行先には、バラさず持っていく。

使い捨てコンタクトレンズは、購入時に連結されています。
毎朝バラすのが面倒なので、一つ一つバラして保管している人も多いかと思います。
しかし、旅行時には連結されたまま持っていた方が便利。圧倒的に「迷い」と「紛失」を防げます。

超簡単なひと工夫とは。

超簡単なひと工夫とは。

連結されたままのコンタクトの左右を確認します。
そして、右目の方だけ、マジックで1本ラインを引きます。
「これだけ」です。
毎回数値を見て左右を確認する必要もありません。
一目でわかるし、右目と左目が混ざることもありません。
一回一回切り離す作業はありますが、まとまっていることで、ポーチの中で迷子になることはありません。

ポーチの中でも収まりがいい

ポーチの中でも収まりがいい

旅行時のポーチは、無印良品の掛けられるポーチを利用しています。
その前面のメッシュ部分は使い捨てコンタクトの特等席。見やすいし、納まりがいい!

コツ・ポイント

超簡単なひと工夫だけで、旅行時の朝もスムーズにしたくができますよ。
是非、快適な旅をお楽しみください♪


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集